※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週3日の妊娠超初期に出血があり、初診は明後日。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。前回の妊娠では出血がなかったため不安です。余っていた検査薬で陽性が確認できました。

妊娠超初期の出血について

最終生理から数えて5週3日です。
1時間ほど前にトイレで用を足した時に、ドロッとおりものが出た感覚があり拭いてみると、血混じりのおりものがベッタリ付いていました🩸
それからは血は出ていません。

初診は明後日に予約してあり、まだ胎嚢や心拍は未確認の状態です💦
この場合、皆さんなら病院に行ったり、電話で指示を仰ぎますか?
それとも鮮血でなければ様子を見て良いのでしょうか。

上の子の妊娠時は、出産まで一度も出血がなかったので、初めてのことにとてもびっくり&不安です💦

先ほど、余っていた妊娠検査薬をしたらくっきり陽性でした。

コメント

はじめてのママリ

私は先生から、チャオリなどならいいけど、鮮血など赤い出血はすぐ連絡してねと言われてました🥲私なら病院電話します📞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    赤よりの赤茶かな?って感じの色でした。
    今は出血止まっていますが、不安なので明日病院に電話してみます😖

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

茶色っぽいなら大丈夫かなと思いますが、怖いから受診した方がきっと安心しますよ🥰

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今朝病院に電話して、出血が止まっていて腹痛もないので、様子見になりました!
    ありがとうございました☺️

• 6月2日