※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
子育て・グッズ

年長、年中の子どもの寝室の就寝時間について相談があります。20時過ぎに寝室に行くがなかなか寝ないため、21時半に遅らせたらすぐ寝たとのこと。遅すぎるでしょうか?

年長、年中の子って何時くらいに寝室に行って何時ごろに寝てますか?

年長、年中の兄弟がいます。
いつも20時〜20時半に寝室に行っているのですが、体力もついてきたし、幼稚園で昼寝するしで全然寝なくて、1時間くらい寝室で喋ったり時には暴れたりして私がイライラしてしまいます😮‍💨💧

試しに1時間遅らせて21時半過ぎに寝室に行ったら割とすぐ寝たので、この時間に行けばいいんじゃん!
と思ったのですが遅すぎなんですかね…💦
皆さんはどんな感じですか😅?

コメント

3-613&7-113

21時半には、寝室へ行く約束してます。が、なんだかんだとドタバタして気付いたら22時で慌てて寝室へ…となることもあります。

• 3児母

3児母

ありがとうございます!
    夜忙しいですもんね…💧
    うちも少し遅く寝室行ってみようと思います!

• 6月1日
しおしお

うちはお昼寝もしないし
22時と遅いです😱
だから朝も起きれません😫

• 3児母

3児母

ありがとうございます😊
    お昼寝しなくても22時まで起きてられるのすごいですね!

• 6月1日
mam

基本的に20:30~21時くらいには就寝してますが、
気づいたら21:30なんてこともしばしば😅😅
私はですけど、寝れなくて寝室でグズグズ言われるくらいなら多少遅くなってもすんなり寝る時間に寝かします😳😳

• 3児母

3児母

ありがとうございます!
    そうなんですよね、早く寝室行っても寝なくて私がイライラするくらいなら遅く行って早く寝てもらった方がいいかなあと考えています😅

• 6月1日
moony mama

保育園で昼寝があった時は、なかなか寝ませんでしてが… 年少から昼寝無くなったので、20:00過ぎには寝室に入り、20:30前後には寝息立ててます😊
ただし、最近朝早起きで😅 6:30に起こしていたのですが、今日は5:30から起きてました。
子供早で一人で寝てい類息子は、ここ数ヶ月は起きても自室で勝手にタブレット学習してくれてるので、良いのですが。。。 今日は、早起きした分、寝つきも早かったです😆