※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
住まい

隣の家が、道からボールを投げるの前提でバスケットゴールを設置してい…

隣の家が、道からボールを投げるの前提でバスケットゴールを設置していて
中学生が何人も来て道路からボールを何個も投げて遊んでいます。
(多いときは10人ぐらいいます)

うちは袋小路の一番奥なので、そこを通るしかないし
ボールもしょっちゅううちの駐車場に転がってきてます。

いつもぎゃーぎゃーこの時間から19時前まで遊んでいて
ボールを打つ音もうるさいし騒がしいのも鬱陶しいです。

主人は学生時代バスケをしていたこともあってか
特に気にならないようですが…
いつも家にいる私は気になります😔

最近は窓を開けていることも多いのですが
テレビの音が聞こえない!と娘も怒って締めざるおえません…

みなさんは、仕方ないことだと思って気になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに19時まではしんどいし、閑静な住宅街なら、公園でやってくれよ、と思います。
教員してますが、学校に連絡入れると指導してくれますよ!
見回りもしてくれます。

• むーん。

むーん。

閑静な住宅街です。赤ちゃんがいるおうちもありますし周りの方も迷惑指定ると思います。
    酷いのが続くようでしたら学校に連絡してみます!ありがとうございます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうクレームはめちゃくちゃ受けてきた側なので、先生たちは慣れっこだと思います☺️

• 6月1日
はる

厄介ですね🥺
一軒家となると、長くお隣さんで居続けることになるし私はあまり波風を立てたくないので、遠回しにはなるかもしれませんが町内会に相談してご近所迷惑にならないようにと伝えてもらえないか相談すると思います😅

• むーん。

むーん。

そうなんですよね…お隣さんと気まずくなるのも…と思って我慢しているのですが😔
    町内会に相談する機会あると思うので相談してみます!

• 6月1日
萩ママ

時間が遅くて嫌ですね😭

住宅街だと、ボールが車に当たったりする可能性もありますよね💦

実家が住宅街で、同級生や後輩何人か居ますが、野球の練習やバスケの練習は学校や公園行ってやってましたし、19時頃は、誰も遊んでませんでした💦

• むーん。

むーん。

日が長くなってくるともっと遅くいると思います😔
    そんなきちんとルールを守ってくれる方ばかりだと嬉しいのですが…😔

• 6月1日
むーん。

イライラしちゃって、
うるさいからテレビも聞こえないね!と言いながら窓おもっきり閉めました🫠🫠

はじめてのママリ🔰

それは取り敢えず学校に通報とかで良いのでは?
19時は遅いですよ…寝る子もいる時間帯ですし😔
私も割と寛容な方ではありますが、それはちょっと許せないです。

はじめてのママリ🔰

学校には通報はしないほうがいいかなと思います。そもそも学校は関係ないので汗
自治会の人に言ったほうがいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

そこが公道なら道路交通法に違反するので警察に通報しちゃいます🤔
私道なら、とりあえず学校に指導するようお願いですかね💧

• むーん。

むーん。

公道だと思います。バスケットゴールの配置の仕方も気になってます😔😔

• 6月2日

警察ですね!私ならそっこー電話します

ママリ

中学校の教員です。何名か学校にとコメントされてますが、学校に通報されても正直困ります😂
学校外のこと、それもご近所ドラブル?なことは、そちらで解決してください😂
10年近く教員してますがそんなクレームは来たことないです。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、途中で送信してしまいました。

あまりうるさいのは私も流石にムカつきますので、そちらのお家に直接ご相談に行くかなと思います!

そして行くのは旦那ですね!

• 6月1日
もちもち

え、19時だめですかね…?
19時までなら、特に夏なら日が長いし許容範囲と思ってましたし私も騒音では騒ぎません😓
暗くなる時間…季節によりますが、なんとなーくダメな時間ってありますよね?
20時〜は完全アウトだと思います!でも自分の敷地内だけでナイターみたいにやってるなら21時まで許せます笑
私なら学校に連絡するなら、まずは自分で注意しに行きます。

• むーん。

むーん。

たまになら許せますが、毎日のように騒がれるとさすがにイラっとしますね😔
    自分の敷地内でも遅い時間まで騒いでいるのはさすがに近所迷惑ではないでしょうか?

• 6月2日