※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血で自宅安静中。1週間ひとりで過ごすことになりました。同じ経験の方、どのように過ごしましたか?

出血で自宅安静してます。出血したら安静にといわれてます。
絶対安静ではないです。トイレやシャワーはしてます。

実母がコロナ関係で手伝いにこれなくなり

1週間ほどひとりです

自宅安静で、上の子がいた方
1週間ほど、どのような生活をしてのりきりましたか?


※同じような体験した方のみ
ご返答ください。
ナーバスになっているので
きついコメントは控えてください🥲

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

大量出血でそのまま1週間入院→2ヶ月自宅安静でした。

特に誰にも手伝いとか頼まなかったので、子供達と一緒でした。
家事は休み休みやって、下の子には申し訳ないけど家でゴロゴロ遊んでましたね…極力抱っこもしない、立ち歩かないを気をつけてました。
でもご飯は作らなきゃだしお風呂も入れなきゃなので安静とは言えなかった生活だと思いますが、今のところ元気に育ってくれています。
上の子は日中幼稚園だし、帰ってきても自分の事は自分で出来るので助かりました。
下の子はまだ小さいので全てお世話しなきゃなので大変でした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も極力ねてます
    息子はテレビお昼寝テレビ室内遊びで。

    ご飯もお風呂も旦那にまかせきりです🥲

    1歳だと大変ですよね💦

    • 6月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    息子さんは幼稚園や保育園は通われてない感じですか?

    ご主人がやってくれるなら心強いですね。良かったです。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園にかよってますが、
    通わせたら風邪を頻繁にもらい
    ほとんど行かせられない状況です💦
    多分息子が大人しいからできるかもしれないです💦

    とりあえず正期産まではやくきてほしいです……

    • 6月1日
まる

現在切迫早産で自宅安静の者です。
子供には申し訳ないですがリビングでひとりでYouTube見ててもらったりひとり遊びしてもらってます。
飽きて何度もベッドまで来ますが平屋でリビングと寝室が隣なのがまだよかったです。
あとは布団の上でごっこ遊び一緒にする程度はしてました。

ただ、限界が来て昨日から保育園連れて行くことにしちゃいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり安静が1番ですよね💦

    送り迎えはされてるのでしょうか?まるさんが

    • 6月1日
  • まる

    まる

    ずっと送り迎えだめだと思って10日間は家で大人しくしてたんですが、ママリみてると自宅安静でも送り迎えもだけはして日中家でゆっくりしてる人が多かったので、自己責任で送迎し始めました(;_;)

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それぞれのご家庭の事情もありますもんね🥲

    早く正期産まではやくきてほしいです泣

    いまとても苦しい(>_<)

    • 6月1日