※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前で迷っています。候補は「結都」と「友絃」。どちらがいいでしょうか?

子どもの名前で迷っています。ユイトと名づけたいのですが、「結都」か「友絃」のどちらかが候補に残りました。
結はよく使われている漢字だし、どうしても結婚式をイメージしてしまい…
「友絃」はユ+イトと読みが一般的ではない分かれ方になるので読みにくいかなと…
どちらにも決めづらくて…皆さんはどう思われますか?

コメント

ママリ

友絃くんのほうは、ゆうとくんかなと思っちゃいました😅

ゆっこ

結都の方が私は好きです😊
バランスも取れてますし、結という字が優しさをも現してる気がしていいと思います✨
初めてのプレゼント、良い名前に決まるといいですね😊

ちょこ

結都くんの方が私も好きです😊友絃くんの方は私は読めなかったです💦
結の字私は結婚式はあんまりイメージしないです✨いろんなことを結んでくれるいいイメージがある字です✨

たこさん

友絃は読めないです💦
『ゆう……?』って思っちゃいます😅

結都くんはスムーズに読めるし、口頭で漢字の説明をするときも伝わりやすいと思います😊

結は結婚式のイメージは無いですよ☺️

しずく

娘の名前に結が入ってますが、結婚式と考えたことはなかったです💦
友絃は、多分ゆうげんくんと読まれることが多いかなーと思いました!

いやー「友絃(ゆうげん)」になっちゃいそう😅
「友香」ですら「ゆうか」「ともか」「ゆか」とパターン多いわけですから。
「絃」なんて習わないし。
「ゆ…ゆう…げん?いと?( -_・)ン?」となりそう。
「由絃」じゃダメなんですか?

ままま

結都くんいいと思いますよ❤️

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました。冷静になってもう一度しっかり考えたいと思います!