※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

妊娠中ストレートパーマって大丈夫なんでしょうか❓

妊娠中ストレートパーマって大丈夫なんでしょうか❓

コメント

詩子

私、しましたよ(*´ `*)
100%大丈夫ではないです。なので自己責任です。でも、影響しないという医師や美容師さんが多いですよー
心配ならば担当医に一度聞いてみるといいと思います。

はる

私は9ヶ月でやりましたよ〜!あとは妊娠中、皮膚が過敏になってるので、それで荒れてしまう可能性がありますので、そこは自己責任となりますが。ちなみに私はストレートではなく、縮毛にしました!

きゃらめる

私は現在控えています。
ひどいくせ毛で、もう10年以上縮毛矯正を当て続けて来ました。
そろそろ美容室に行きたいと思っていたら、夫から「パーマ液(髪の結合を溶かす薬)が頭皮についたら、お腹の赤ちゃんに良くない!」と反対されてしまいました…。
直接肌に塗るわけではないけれど、多少つくことも考えて今は我慢しています。
でも❗うねりがひどくてすごく扱いづらいです(>_<)
出産まで我慢できるか自信ありません。

不安なら一度産婦人科に問い合わせてみてください!

a

元美容師です。
ストレートは特に妊婦さんだからダメとかはないですが、臭いが独特で、もしつわりなどがあったりすると耐えられない臭いの場合があると思います(>_<)
あとは、施術に時間がかかるので、同じ体制がしんどい場合も大変だと思います。
ストレートと縮毛矯正で時間も変わってきますが、3.4時間はかかると思ってたほうがいいと思います(>_<)