※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の息子を育てる中、隣の若い夫婦が家の前に車を停めて作業をしていて困っています。息子が危なくなるため、止めてほしいが、伝えてもやめてくれないか心配です。どう思いますか?

発達障害児
ADHDの息子を育てています
正直言葉も普通だし見た目ではわからないです。
今小学一年生です。

お隣さんがうちの家の前にハイエースを停めたりする件で何回かこちらに質問させていただきました。

常識の無い若い夫婦です
建設業?かなにか自営でされているようです
うちの家の前に車を停めてハシゴなど載せ替えしたりしています。

正直そこに停められると出たい時に車が出せません
が、きっと向こうも出ないだろうなと思うときに停めている気がします…
でも停めてほしくないです
時間にしたら毎日朝晩10分弱です。
タイミングで本当に出たいときもあります

と、息子が発達障害なので車がエンジンをかけて止まっていまると危なくてソワソワしてしまいます

若くて常識のないご夫婦ですが
うちの息子の発達障害のことを伝えて、危ないからもう停めないでほしいと伝えても良いと思いますか?
伝えて、やめてくれるなら言っても良いと思うんですが、それでもやめてくれないかと思い、心配です

車の下に入ったり
親も想像してなかった行動をするから危ないから自分の自宅前に停めて欲しいと
伝えようとと思っています

みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に相談してみてはいかがですか?
家の前に毎日停めて息子のこともあり危険なのと迷惑していると相談してもいいかなと思います🤔
変に接触してなにかされたらと思うとちょっと直接は危険かなと….

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に相談したんですが、現行犯でないと注意できないとのことですぐに来てもらえない状態で今に至ります

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前相談したところそんな感じであしらわれました…
    止まっている時に警察に連絡したりはしましたか?
    車が止まってて出せない迷惑してるとその場で連絡してみたらすぐきてくれたりするかなと思いましたが厳しいですかね🥲?
    小学生くらいだと何するかわからないから不安ですよね😞

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました!が、その時に限って短時間で出て行くのでうまく注意してもらえないんですよね…なので直接お願いとして言おうと思って。若い夫婦だから子供の発達障害を伝えてもわかってもらえないかな?と思ったんですがさすがにそれを言えばやめてもらえるかな?とも思うんです。
    どう思いますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無能ですね警察は….😡
    正直そのご夫婦を見たことないので何とも言えないですが、他の家の方にご迷惑かもと考えられないような夫婦が理解してくれるか?と感じたのと逆恨みされたりした時が怖くて私は直接言えないかもです…😭
    伝えるなら旦那様に伝えてもらうのがいいかと思います!

• 6月1日
いち

停めれないように、そこに自分の車を停めとくことはできないですか???  
もしくは来そうな時間帯に外に出ているとか。

物理的に停めれないようにできないですかね???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の前の道路なので公道なので無理なんですよね。ただ、我が家の家の前です。。車を止めてるマン前です。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

若いご夫婦なら小さな子がそう言う突発的な行動を取る、ってことを想像もしてない可能性があるのでADHDのことを話さずとも(別に話しても良いけど)本当に何かあってからでは遅いので…って感じで話してみて良いんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何か事故が起きてからじゃ遅いってことですよね

• 6月1日