※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅり
子育て・グッズ

後追いについての対処法や終わり時期について相談しています。

後追いについて教えてください。

生後10ヶ月の男の子がいます。
最近後追いが激しくなりました(>_<)
特に私がキッチンに立つのがだめです。
キッチンは立入り規制していないので、足元にいるのにギャン泣きします!

先輩ママさんに質問です!
後追いはいつ頃終わりましたか?

また、絶賛後追い中のママさん!
おすすめの後追い対策があれば教えてください!

あまりに泣く時はおんぶをするのですが、おんぶで寝てしまって、夜なかなか寝てくれないのも悩みです(^^;

コメント

エリチン

うちの子は今1歳2ヶ月ですが、最近少しだけ後追いしなくなりましたが、まだまだすごくてトイレにも着いてきます。。。
キッチンも危ないからこないでほしくてサークルにいれるとかなり泣いて見るだけで大泣きで余計に入らなくなりました💦💦
前は同じくおんぶしてたのですが夜寝なくて困ったので、今はお菓子やパンを少しずつあげてそっちに集中してもらってます💨
ダメなときは泣いてもらってます💨

• よぅり

よぅり

ありがとうございます!

うちの息子もトイレについてきます!(;▽;)
    最近はドア全開で息子に見守られながらトイレしてます(^^;
    おんぶで寝ちゃうと夜寝てくれないですよね(;_;)
    私もどうしようもない時はちょっとお菓子渡してみます!!
    泣かれると気持ちが焦っちゃいますよね(>_<)

• 11月23日
okj

おはようございます☀
絶賛後追い中です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
キッチンの所へは入って来られないように柵をしてるので、その柵にしがみついて泣きます。歌を歌ったり、踊ったりすると泣き止みますがそんな事をしてたら料理が出来ず…おんぶすることもありますが、うちはテレビにyoutubeを映せるので大好きな、いないいないばあを見せます!
足元にいるのにギャン泣きってことは、やっぱり抱っこなんですよね?(*ꆤ.̫ꆤ*)
キッチンには危険がいっぱいなのでね〜気をつけて下さい!

• よぅり

よぅり

おはようございます♡
    回答ありがとうございます!

うちの子もいないいないばあ大好きです!
    YouTubeで見せるのいいですね!
    私も踊ってみましたが泣かれちゃいました(笑)

そうなんです!
    「抱っこしろー!!!」と言わんばかりにしがみついて泣いてます(^_^;)
    包丁とか火とか使うから危ないですよね(>_<)
    ガードとかも考えてみます(o^^o)

• 11月23日
さやさや929

わかりますーー!!うちもハイハイしはじめたり伝い歩きできるようになったら後追いするようになりました。
うちではとにかくベランダが1番ダメみたいで、激変します!
冬の季節なので最近は部屋干しなのでそれは改善されましたが、なんにせよ特に料理中に周りにうろつかれるのはつらいです...
対策は、うちはベビーサークルを買いました〜。といっても、これもギャン泣きなのですが、一応可動式なので近くに置いたり、中におもちゃを入れたりして色んな作業をこなしてます!

• よぅり

よぅり

ありがとうございます!

ベランダがダメなんですね(>_<)
    洗濯物干すのも一苦労ですよね!
    確かに料理中足元に来られるとこわいですよね(;_;)
    可動式のベビーサークルですか!
    便利そうでいいですね(*´>ω<`)
    今度お店でチェックしてみます♡

• 11月23日
ルルロロ

絶賛後追い中です!笑
うちはどうにもならないのでご飯の準備はエルゴにいれてお昼寝させてるときに作って食べるときはチンするだけにしてます!
それでも食器洗ってる間も足にしがみついて抱っこするまで泣いてるので最近はマグのフタや赤ちゃん用のハミガキなどをもたせてます!夕方のその時間にしか渡さないので少しの間ですが夢中になってくれます!
いつでもあそべるおもちゃ以外にたまに渡すおもちゃがあると新鮮でほんの少しですが私よりおもちゃに気がいくみたいです!ほんの少しですが…でも後追い中のなかのほんの少しでも待っててもらえたらありがたいので今はそうしてます!
後追いって大変ですよね(>_<)
でも抱いた瞬間にスッと泣き止む姿見ると可愛くてそんなにママがよかったのぉ?ってなって何もできません 笑

• よぅり

よぅり

ありがとうございます!

お昼寝の間にごはんの準備されてるんですね!
    うちの子は近くにいないとすぐ起きてしまっていつも途中になっちゃいます(;_;)
    夕方しか遊べないおもちゃいいですね!!
    早速試してみます!
    後追いほんとに大変ですよね(>_<)
    抱っこしたら泣き止む姿は最高に可愛いですよね♡
    何もせず息子とべったりしてるだけの毎日ならいいのにな〜って思っちゃいます(o^^o)

• 11月24日
ゆいゆいゆい

絶賛後追い中です!
なかなか家事進まないですよね~(^_^;)
歩行器にいれたり、フライ返しなどみたことないものを渡して気をそらせています!笑
後は子供向けの番組中みてる隙に( >д<)、;'.・
お互い頑張りましょー( *´艸`)

• よぅり

よぅり

ありがとうございます!

家事なかなか進まないです(>_<)
    新鮮なおもちゃってやっぱり効果的なんですね!!
    フライ返し渡してみます(*^_^*)
    おかあさんといっしょと、いないいないばあ様々です!
    お互い頑張りましょうね(;ω;)

• 11月24日
にこり

10ヶ月で後追い継続中です
うちは、5ヶ月からずりばいで後追いし始めて今も立ち上がるだけで泣いて着いてきます
かくれんぼ⏩おいかけっこで遊びながら、トイレに行くと少し探しててくれるので泣かずに待っててくれる事もあります‼
午後から、大泣きで後追いしてくる時は、もう家事をあきらめて息子とラブラブします。泣かれながら家事すると、息子が可哀相だし家事も上手くいかないので(笑) それなら旦那さん帰ってきたらマッハで作る方が効率的‼と割りきることにしてます。22時~夕食なんて日ばかりですが💦💦

• よぅり

よぅり

ありがとうございます!

22時から夕食は大変ですね(;_;)
    うちも立ち上がると泣きます!
    つらいですよね(>_<)
    追いかけっこで遊びながら離れるのやってみます!
    泣かれながら用事すると焦って失敗して余計時間かかるんですよね(>_<)
    私もできる限り息子とラブラブすることにします!

• 11月24日
ゆうみぃ

絶賛後追い中です!
キッチンは入れないように柵をしていますが、柵でつかまり立ちしてギャン泣き、構ってもらえるまでおもちゃを入れたりいろんなことをしてきます。余裕があれば声掛けしたり、ひどい時は抱っこしますが、何度もなので本当に進みません(T ^ T)
最近は諦めて、早起きして下準備したり、洗濯物などはパパが仕事に行く前に済ませたりしてます。
おんぶだと寝ちゃいますよね(>_<)
あと唯一集中して見る朝と夕方の子ども番組のときにささっと移動してます。すぐバレるので、トイレの前にバンボ置いてます(笑)
ずっと続くわけではないので、お互い頑張りましょうね♡

• よぅり

よぅり

ありがとうございます!

毎朝早起きお疲れさまです(>_<)
    私も今日は早起きしてパパが出かける前に洗濯済ませました!
    トイレはやっぱりオープンになっちゃいますよね(^_^;)
    ありがとうございます♡
    後追いが終わるまでの間がんばりましょう(>_<)

• 11月24日