※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が早朝5時に泣き起きて、再入眠できない状況が続いています。以前は寝言泣き程度で収まっていたのに、最近は腕枕が必要なようです。睡眠退行でしょうか?

睡眠退行でしょうか?😭
3ヶ月半の娘ですが、ここ最近かなりの確率で
早朝5時頃に泣きだします。
いつもベビーベッドに寝かせてるんですが
5時頃に泣きだしたときは指しゃぶりしても
再入眠できず泣き続け、腕枕をすると一瞬で寝ます。
前までは寝言泣き程度ですぐ収まって寝てたのに😨

コメント

mamari

4ヶ月なったばかりですが、そのくらいの時期から同じく早朝に泣き出しました!

  • にゃん

    にゃん

    本当ですか😭
    今も続いていますか?

    • 6月1日
  • mamari

    mamari

    続いてます😅

    • 6月1日
  • にゃん

    にゃん

    睡眠退行ですねきっと😫
    仕方ないことですけど、いつ終わるんだ〜また前みたいに朝までベビーベッドで寝てくれるかな?って思いますよね😭

    • 6月1日
  • mamari

    mamari

    最近は夜中に泣くこともあったので、夜泣き始まったか?と思うことも😅急に現れてくる睡眠退行やめてと思ってしまいます😂

    • 6月1日
  • にゃん

    にゃん

    娘も昨夜、寝てから1時間後に泣いてそのあとまた3時間後、そして2時にも泣きました😫
    ちょっと様子見てると指しゃぶりして再入眠してましたが、5時頃はいつも再入眠できずです😭
    早く終わってほしいですね、、、

    • 6月1日
  • mamari

    mamari

    夜中は授乳したら寝てくれるんですけど、早朝は覚醒することも💦たまに、叫ばれるのでそれもやめてーってなります😅ほんと、早く終わってほしいですよね。

    • 6月1日
  • にゃん

    にゃん

    わかります!叫びます!!
    がんばりましょうね😭😭😭

    • 6月1日
はじめてのママ

お気持ちわかります!
うちの娘も毎朝5時半に起きて私たち夫婦は5時半アラームって言ってます!笑
ママリで睡眠退行ってのがあったのでほんとにあるんだなーって思いました!睡眠退行辛いですよね🥲

  • にゃん

    にゃん

    5時半アラーム笑笑
    うちの娘は5時アラームです😂
    私がいつも6時に起きてシャワー入ったり食器洗ったり朝ごはん食べたりするんですが、最近はできないことがあったり、旦那に娘を任せて1時間だけ寝て起きたりしてます😫
    睡眠退行辛いです!早く終わって〜!

    • 6月1日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    旦那さん優しいですね☺️
    うちの旦那もよく朝から散歩に連れてってあげてます笑
    早く終わって欲しいですよね〜!
    うちの娘ちゃんも夜中目がぱっちり空いてる時あります笑

    • 6月1日
  • にゃん

    にゃん

    むしろ娘に腕枕して添い寝したいみたいです笑
    お散歩連れてってくれてるんですか!そっちの方が優しい💗笑
    夜中に開いてるのは恐怖ですね😨
    私は激しすぎる指しゃぶりの音で目が覚めます笑笑

    • 6月1日
deleted user

娘もです!!4ヶ月入ったら突然夜もなかなか寝ない、夜中に起きる、5時半に目覚めます😭
今日1日ぼーっとして頭が働きません。笑

  • にゃん

    にゃん

    完全に睡眠退行ですね😭
    なんかわかりませんけど、娘は2日前くらいに終わったみたいです笑
    夜もお昼寝もスヤスヤになりました🥹
    でもあと2週間もしないうちに4ヶ月になるので、またすぐに寝れない時期が来るのかな、、、と思って怖いです😫

    • 6月3日