※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子はトイトレ中で、オムツに頼りがち。お兄さんパンツを履くとやる気を出すが、漏らしてからオムツに戻る。家ではオムツを履かず、トイレで成功も。オムツが安心らしく、お兄さんパンツに移行すると約束しても不安。やり方に悩む。

息子のトイトレについて
お兄さんパンツを履くとやる気を出したが、幼稚園で漏らしてからオムツに戻りました😓
家でも履かない!とオムツで、でもお兄さんパンツの時家で漏らしてたけど、トイレ行く!と言ってトイレでできたりもします。
オムツだと漏れないからとオムツがいいみたいで完全にオムツに甘えてる感じです😓
もう今家にあるオムツがなくなったらお兄さんパンツにしようねと言うと、わかった!と言っていて、
まだオムツは家にあるけど、今日(もうオムツないから明日からお兄さんパンツ履こうね)と言うとわかった!明日幼稚園もお兄さんパンツで行くから先生に伝えてね!と言われました😅

息子が(もうオムツないからねってママから言われたー)とか先生に言ったりしたら、どう思われるかなとか考えてしまいます😂なんとも思わないですかね😂?
やはりこのやり方はよくないですかね😓

コメント

ちろるちょこ

私もそんな感じでオムツないから明日からパンツねー!と言ってました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうしなきゃオムツを手放せそうになくて😭笑
    幼稚園からそんな焦らなくても、、と思われますかね😂😂

• 5月31日