※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとまま
ココロ・悩み

3歳息子のイヤイヤと1歳娘の後追いでイライラ。心穏やかに過ごしたいです。

愚痴らせてください……😭
幼稚園に通う3歳息子。
歩き始めた1歳なりたて娘。
そして主人は長期出張が多い為基本ワンオペ。
最近息子のイヤイヤがほんとにひどくて困ってます。何をするにも嫌だ‼️そして大泣き……
そして、娘は後追いが激しく脚にひっつき虫……
時間に追われてたり、やる事が多いと私自身イライラしてしまいます……😢息子、娘は可愛いのにイライラしてしまう自分が嫌でもっと心穏やかに過ごしたいなぁと思う毎日でした……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この大変さって文字だけでは分からないし、手振り身振りで大変だったと伝えても伝わらないですよね、たとえ1日経験したって本当の大変さは伝わらないと思う。笑
家事の手を抜けばいいとかそういう問題でもないし。
言葉見つからないけど、きっとここにいるママさんたちの中には分かる!って人たくさんいますよ。
私もそのつらさよーく分かりますから( 。゚Д゚。)
毎日お疲れさまですよー😭

• おとまま

おとまま

お返事ありがとうございます🥺
    そうなんです……家事の手を抜くとか、何かを諦めるとかそういう次元じゃないんです😭分かって頂けて救われます🍀そして温かいお言葉もありがとうございました😭はじめてのママリさんもお疲れ様です😖´-

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹✨
うちにも1歳1ヶ月の同じ月齢の娘がいますが後追いやばすぎてまさに今日イライラめっちゃしてました😅
なのでそれプラスもう1人イヤイヤ期のお子さんがおられるのは本当に大変だなと思います💦💦
子供は本当に可愛くてもっと
構ってあげたいですがこちらは家事やら家の事色々しないとですもんね💦
本当尊敬でしかないです!!
こんな事しか言えないですが
しんどい時はいつでもママリで愚痴りましょ!!🥺✨

• おとまま

おとまま

お返事ありがとうございます🥺
    後追いって可愛いんだろうけど……イライラしますよね😭百歩譲って後追いはいいけど、泣くのやめてほしいです😭笑
    温かいお言葉ありがとうございました😊しんどい時はママリで愚痴聞いてもらいます🥺

• 5月31日