※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

新生児と一緒に寝る際の安全性について、どのように寝かせていたか、ベビー布団の配置に悩んでいます。

新生児の頃からパパママと同じベットで寝かせていたママさんにご質問です😭💕

ベビーベッドを置くスペースがないので新生児から一緒のベットに寝ようと思うんですが、、安全性が不安でみなさんどのようにして寝てましたか?またパパママの間で寝かせてましたか?ベビー布団は、義理母からプレゼントで頂いたのですが、、、昼間はリビングにベビー布団敷いていようかなと考えたりベットの上にベビー布団かなと考えたり悩んでおります😭😭😭

コメント

はーくんまま

首が座るまではパパママ息子の順で今は間で寝かせてます\(^o^)/
新生児の頃は私が息子にくっついて旦那は離れて寝てましたよ♪

昼間はバースデーで購入したお昼寝マットをジョイントマットがある上に敷いて寝かせてます♪

• り

壁にベッドくっつけて赤ちゃん私パパの順で寝ることにしました!少し大きくなったら私も真ん中で寝させたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 11月23日
るりり

私の横で壁側で寝かせてます➰😃
助産師さんに聞いたりしても、問題無かったので、落ちないようにさえしたら大丈夫かと。

冬は寒さ対策もしつつ⛄ですね❗

• り

壁にベッドくっつけて赤ちゃん私パパの順で寝ることにしました!
    大きくなったらベッド柵などで対策しないとですね!!

• 11月23日
らぷんつぇる♡♡

上も下も産まれてからずっと横です🐰❗
そっちの方が楽ですよ~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )☆

泣いたらすぐ抱っこしてあげれますし
真横で泣くのですぐ起きれます(笑)

布団は上の子の時はベビー布団
引いてましたが下の子は私達と一緒です♬*゚
そんな柔らかくないのでm(_ _)m

旦那 私 息子(壁) と寝ていて下が産まれてから
旦那 息子 私 娘(壁) と寝ていますよ🎵

• り

ベッドを壁にくっつけて赤ちゃん私パパの順で寝ることにしました!せっかくベビー布団頂いたのでベッドの上で使ってみます笑

• 11月23日

1ヶ月までは夫婦の布団の横にクーファンで寝かせていました。
1ヶ月過ぎてからは3人川の字で寝てます。
最近寝相ひどいですが、産まれたばかりはそんなに動かなかったし、添い乳して寝てたのもあったので。

• り

和室があったら布団でよかったのですが、全部フローリングなので、ベッド生活です😭せっかく買ったので😭うまく対策して一緒に寝てみます!!

• 11月23日
ちーやん❣️

ベッドで、間に寝かせて寝てました💦
夜中にずりばいしながら、私の上を通り抜けて、下に落ちて泣いてました😭
その次の日からベッドやめて、ベッド壊して敷布団にしました😌
今でも途中でゴロゴロ転がって、布団はみ出してます😅

一緒に寝るのは良いと思いますが、ベッドはやめたほうが良いです😣
普通に布団敷いて寝た方が安心ですよ!😊

寝返り防止のクッションも良いと思いますが、寝返りするとクッション越えるので、結局あまり使わなかったです💦

• り

ベッドで寝かせるにはいろいろ対策して置かないとですね!!布団が敷けるスペースが無いので、安全対策をしていきたいと思います(๑′ᴗ‵๑)貴重な体験談ありがとうございます!

• 11月23日
てんし

たまに川の字で寝てます( ^∀^)

パパママの寝返り等で毛布が娘の顔にかからないようにだけ気をつけてます!!
具体的には、パパママは気持ちベットの下の方に寝て、娘は気持ち上の方に寝させてます!
こんな感じです!

パ め マ
パ マ

• てんし

てんし

↑改行がグチャグチャで上手く表示できませんでした(・ω・;)すみません。。。

• 11月23日
  • り

寒い時期に産まれるので毛布とかで苦しくないようにしなきゃですね!参考になりました!

• 11月23日
aloha

一緒にベットで寝てました!

ベットが壁際だったので、子供は壁側にして、念のため私と赤ちゃんの間にはバスタオルで土手作ってました‼
自分の手がこれ以上入らないようにするためです☝

• り

私もベッドを壁にくっつけようと思います!私も寝相に自信は無いので何かしきりしとこうと思いました!

• 11月23日