※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、うつ伏せで眠りたがるがうまくいかず困っています。赤ちゃんの動きを止めるのはよくないと思います。どんな対策が良いでしょうか?今夜はペットボトルを脇に挟んでみる予定です。

夜の睡眠について🌙🤍
ここ1ヶ月くらい、3時間おき、ひどい時は1時間おきに夜泣きます😢おっぱいを咥えさせるとすぐにまた眠るのでベッドに置くと1時間後に泣くという感じで...
最近は、うつ伏せになって寝たいみたいで、寝ぼけながらうつ伏せになるんですが、上手くうつ伏せができなかったとか、うつ伏せ状態から眠りに持っていけないとかで泣くことが多いです。うつ伏せにならないように阻止すると横向きで寝るんですが、やっぱりうつ伏せになりたいみたいで、寝返り、泣くの繰り返しです😮‍💨
最近泣くのに関しては、そのうつ伏せを阻止すればなんとかなる気もするのですが、赤ちゃんの動きを止めるのはあまり良くないですかね??
どんな対策したらいいですか??
まず今夜、2Lのペットボトルを脇に挟めてみようと思うのですが🤔

コメント

ままり

6ヶ月くらいだともうペットボトル突破されてたので、寝返り防止ベルトしてました😊

• こちゃん

こちゃん

ペットボトル突破されてしまうんですね🫣
    寝返りできなくて泣くとかもありそうだなぁとか考えると、いつまで続くのかと頭を抱えてます😮‍💨

• 5月31日
ママリ🔰

乳幼児突然死症候群は、6か月以降だと危険性は少し下がります。
うつ伏せも心配ですよね💦

ただ、うつ伏せをしないためのものを周りに置くと、逆に窒息死の事例があるので、それもやめておいたほうがいいのではないかと思います😔

うつ伏せはとにかく直していました。気が狂うし無理と思った頃に、落ち着きました。というか、うつ伏せで寝れるようになりました😇

うつ伏せ寝については、「うつ伏せ寝に慣れていない子が、ある日急にうつ伏せで寝る方が危険があがる」とも言われているので、日中など呼吸が確認できるときに、ある意味練習と思って見守っていました。

• こちゃん

こちゃん

やっぱり物置かない方がいいですね🫣
    日中うつ伏せになった時も直したりしてたので、今後は見守ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月1日