※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の3回目のコロナワクチン接種に迷っています。風疹の抗体が低く、感染症に気をつける必要があると言われています。自己判断で悩んでいます。

妊娠中の3回目コロナワクチン摂取を迷っています。

2回はもう妊娠前に打っていて、3回目を打とうか迷っています。
最初は打つつもりでいましたが色々調べていると流産、死産、早産に実際になってしまった方もいるというのを知り怖くなりました。
ですが風疹の抗体がとても低く、風疹以外にも感染症は気をつけてと言われています。。
最終的には自己判断なのはわかっていますがどうしたらいいか迷ってしまいます😭

皆さんどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してないですが
3回目は打ってないです!
副反応も怖いので(´;ω;`)

はじめてのママリ

妊娠中ですがコロナワクチンは1回も打ってないです💦
自分なりに調べてmRNAワクチンは打ちたくないなと思ったからです。
今のところコロナには感染せずにいます。

先日、助産師外来で助産師さんとお話しましたが、その助産師さん自身もコロナワクチンは未接種でまだ治験中のワクチンだから打たない方が良いと言われましたよ😃
打った人の方が高熱が出たりリンパが腫れたり等、今までのワクチンではなかなか無いような副作用副反応で体調を崩しているよみたいなことを言われました。

ペッパー

2回目までは妊娠前に打っていて、3回目は不安なので打っていないです。産後にと思っていましたが授乳中も大丈夫なのか気にしてしまいそうなのでしばらくは打たないと思います😢

ママリ

妊娠前に2回、最近3回目打ちました💉
副反応はほとんどなく、頭痛と倦怠感、腕の痛みくらいでした🎶
今は毎日陽性の妊婦さんの出産があって新生児の治療病床もコロナ陽性者の妊婦さんの病床確保が厳しくなってるみたいで3回目受けましたよ😌
打たずにかかって後悔するよりは打ってもかかるのかって思った方が楽かなと思って私は打ちました😅

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月で3回目接種しました!
コロナが増えていた時期でもあったので、万が一のことを考えて、、、
コロナになれば通院してる産院では産めないし、赤ちゃんにも会えないしと思って打ちました😌👌
熱は出ましたが、2回目に比べればなんてことない(2回目は副反応ひどすぎて(笑))
カロナール処方してもらいましたが、飲まずに夜には平熱に戻りました!!

まいちゃん☆

病院が推奨していないですし、
長期的な影響も不安なので打っていません😄

はじめてのママリ🔰

妊娠4ヶ月で3回目接種しました💉
産婦人科の先生ができたら打ってくださいという言い方だったし
お腹の赤ちゃんに免疫つけたかったので💪
実は今コロナ陽性になり自宅療養終盤なのですが、熱出ずに鼻水咳くらいの軽い症状で済みました。
打ってなかったら結構きつかったのではと思います。

はじめてのママリ🔰

2人目の時、接種が始まりましたが未接種で出産しました。
3人目も未接種のまま出産します。今の病院では接種を強く勧められていますが😥
産後も接種しないです。
理由は治験中のワクチンだからです。
周りの家族も未接種が多いです。