※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
ココロ・悩み

家族がコロナになり、娘は運動会に出られない。最後の運動会で、どう伝えるか悩んでいます。

家族がコロナ陽性になり、娘(陰性)が運動会に出られなくなりました。あんなに頑張って練習したダンスも、楽しみにしていた親子競技もできない…どう伝えるべきか迷っています。みなさんならどう伝えますか?
ちなみに年長なので最後の運動会でした。
ショックすぎて涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままストレートに伝えます。
確かに運動会最後で悔しいですよね。
運動会は残念だけどまだ最後の行事はこれから色々あるのですぐには無理だけど親も気持ち切り替えます。
行事って参加できないと親も本当ショックなんですよね💦

• m..n

m..n

ほんとにショックです😭
    自分は重症になってもいいから子供だけは🙏てかんじです

• 6月2日
🐻🐢🐰

私も一緒でした。ごめんねと素直に謝ったら許してくれましたよ😢
去年は直接見ることも許されなかったので私にとって息子が小学生なって初めての運動会だったのに…と私の方が落ち込んでいて、来年があるよと息子に励まされました🤣🤣

• m..n

m..n

息子さん大人🥹
    子育て、色々子供に勉強させてもらいますよね、

• 6月2日

濃厚接触者という言葉が早くなくなってほしいですよね🥲
この時期に年長さんはほんとにかわいそうです😭😭

何か代わりといったら違うかもですが、特別な日を作ってあげるといいかもですね🥺ママと2人でデートとか🥺

( ´ー`)

残念でしたね💦
ご家族の体調などにもよるかもなのですが
当日に 発表会みたいな感じで みれるご家族がいたら ムスメさんのダンスをみるのはどうでしょうか💦
ナレーションとか 音楽とか いれると わりと やった感がありましたよ🍀

• m..n

m..n

娘は濃厚接触者になるので、そもそも運動会には出れないみたいです😭

• 6月2日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

言葉足らずですみません💦
    お家で 家族の前でという意味で送りました💦

• 6月2日