※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の筋トレについて相談です。運動方法や重量系の筋トレ、腹筋、ウエイトトレーニングの影響について不安があります。先生に確認できず、日常的に運動している方の経験を知りたいです。

妊活中の筋トレどうしてますか?どの程度していますか?

一年ほど自己流タイミングでかすりもせず3月末くらいから不妊専門院へ通院してます。
血液検査(AMH、ホルモン値、抗精子抗体など一通り)卵管造影、特に問題なし。
生理は毎月来ていますが周期がわりと早い(26〜31周期)ということで、クロミッドと前回初めてhcg注射しました。

注射などしているとお腹が張って卵巣が腫れたりということがあると思うのですが、筋トレしている方は筋トレ休んだりしていますか?
私は宅トレ派なのですが重量系は妊活中は避けた方が良いのかな?と思ったりして…
有酸素運動は普段しないのですが、あんまり重いウエイト使うのも”避けた方が良い激しい運動”になるのかな😐

誘発剤によりお腹張ってる時は下半身系の運動は避けた方が良い(子宮捻転の危険性)ということは先生に聞けたのですが、腹筋はどうなんだろう?とか上半身ならウエイトトレーニング大丈夫なのか?など聞きそびれてしまって🫠
日常的に運動してる方どうしてますか?

コメント

あさひなぷ

何も気にせず続けてましたよー😊
なんなら、1人目はジムトレーナーてしてバリバリ働いてて毎日えぐい筋トレしてるときに授かりました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    トレーナーさんだったんですね😳✨ 差し支えなければ、、誘発剤などは使用されての妊活でしょうか?

• 6月1日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

そのときは何もしてない周期に授かりました☺️
    ストレス感じずひたすら体動かしてたのが逆に良かったのかもです✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます☺️
    身体動かしてるとストレス発散になりますよね!✨

• 6月1日