※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

父の病気が発覚し、保険料未払いで保険が失効。父からの連絡や感謝がなく、お金の貸し借りに不満。自分が性格悪いか悩んでいる。

実父の話です。
イラッとしたので吐かせてください。
先日病気が見つかったと兄から聞かされました。
私が妊娠中ということもあり心配かけたくないからと口止めされてたみたいですが、兄が連絡してきました。

生保で働いてる私にとって真っ先に保険の請求が頭に浮かんで父に連絡しましたが「心配かけてごめん。」とのひと言で請求関連の話はスルー&電話も出ません。

そして2ヶ月分の保険料を払ってない事が判明して当日中に払わないと失効してしまい、もちろん保険の給付なんてできなくなります。

そんな中で「私が払っとくね。」と連絡しても返信もお礼も勿論ありません。
前からそうですが、お金を貸してほしい時だけ連絡してきて普段はこちらが連絡しても返信も折り返しもありません。

病気が発覚した時は心配で考える度泣いてましたが、今そんな気持ちになれなくなりました。
独身の頃から仕送りやお金を貰ったことは一度もなく、自分で働いて貧乏生活から貯めてきた自分にとっては親に迷惑かけられてる。と思うようにもなりました。

↑こう思ってしまう私は性格悪いですか?

コメント

たろうちゃん

そう思って当然かなと思います💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

性格悪いと思いません

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

病気が見つかってそれどころじゃないのかな?と思いましたが、普段お金を貸してほしいときだけ連絡が来ると見て、うーんと思ってしまいました。
これまでの積み重ねがあるならそう思っても性格悪いとは思いません😌