※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

訪問助産師さんが来る際に、お茶やお菓子を出す必要はありません。どんな話をするかは、その時にお聞きください。

市の保育センターかどっかから来る訪問助産師さんが今度来る予定なんですけど
どんな事話すのですか?
お茶とかお菓子とか出した方が良いんですか?

コメント

ちぇるみー

赤ちゃんの健康状態みて、体重計って、家の近くの支援センター、保育所案内とか新生児のうちの悩み相談とかでしたよー!半分は助産師さんのおしゃべりに付き合いました笑
うちは、お茶しか出してない😂お菓子も出してたらいいと思います!

• 女の子ママ

女の子ママ

あ、今回出産前の妊婦訪問なんです!
    多分産まれてからもそのような内容で訪問する感じですね!

• 11月22日
陽菜湊(о´∀`о)

いっさい何も出さなかったです。

• 女の子ママ

女の子ママ

お子さん三人ってことは3回訪問あったんですか?

• 11月22日
sakusachi

1日に何件も回るのでお茶だけでいいと思います^_^お茶も小さめな湯呑みで★

• 女の子ママ

女の子ママ

了解です(=´∀`)☆

• 11月22日
冷やし中華

私も初日はお茶出したのですが2回目からは大丈夫ですよって言われて出してないです。
お菓子は出してないです。
暑い日には冷たいお茶、寒い日には温かいお茶でもいいかもしれないですね(^ ^)

話した内容は、新生児期の体重測定、母乳のやり方、出し方、愚痴、不安、などお話ししました。

• 女の子ママ

女の子ママ

この時期は暖かいお茶にしようと思います!
    相談する感じですね(=´∀`)
    聞きたい事考えておくことにします☆

• 11月23日