※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

職場で浮いている女性が、お局様に嫌われた過去が原因で他の女性社員との関係がうまくいかず、孤立感を感じています。仕事は続けたいが、浮いている気持ちが辛いと相談しています。

職場で浮いてます。
同じような方、どういう気持ちで耐えていますか…?
今の職場で働いて2年。初めに配属された部署ではお局様と同じ部署で、下っ端を攻撃するタイプのお局様だったため精神的にやられました。
そしてお局様に嫌われたため、私の悪口がお局様により他の女性社員におそらく流されています。
その後私が異動希望を出し別部署に異動となりました。
異動先の女性とは普通にすごしていますが、
基本仕事のみ。
今の職場は女性社員が少ないのですが、他の女性社員同士はたまに仲良く話してる場面もみますが、私はお局様により悪口を広められてるためか他の女性社員となんとなくよそよそしいです。
そもそも入社してからコロナにより飲み会などもないため、他の女性社員とプライベートな会話をする機会もなく、全然仲の良い方ができてない状態です💦
仕事は子持ちでも両立しやすく、もうお局様と部署も違うためよいのですが、私一人だけ浮いているようなのが辛いです💦
ちなみに前職では女性社員の中で浮くようなことはなかったです。
今回、初めて配属された部署でお局様にまんまと嫌われた事により、なんとなく浮いた存在になってしまってます。仕事じたいは辞めたくないのですが、この浮いている感じが辛くて…どういう風に考えて過ごせば少しは気持ちが楽になりますでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

私は職場は仕事しに行ってるから、挨拶返してくれて、業務連絡がきちんとできるなら全然いいと思います🌸🥲
変に仲良くなって、私は公私混同されてたので、私なら浮いた存在になったとしても、プライベートに介入されるよりはマシと思います😭

• きょん

きょん

挨拶などは普通にするし、とくにイジメられてるということもなく、仕事上はとくに問題ないです✨
    確かに職場は仕事する場所ですもんね?
    友達を作りに行く場所じゃないですもんね😊
    確かにプライベートに介入されるよりマシと思うと今の状況でも良く思えてきます🤔
    ありがとうございます!元気出ました♥️

• 5月30日
ママミ

私も、関西から関東に異動して、お局にめちゃくちゃ裏で悪口言われました😂
お局より若いのに、社内では自分の方が上の立場で超やりにくかったです💦(関西の方が昇格しやすかっただけです😅)
でも、お局や、一緒になって悪口言う人だけが全てじゃないし、そういうのはフルシカトでした。
きちんと皆に挨拶して、仕事はきっちりやって、まだ気が合いそうな人は仲間にして(言い方悪いですね😅)。
まぁとにかく真面目に明るく仕事こなしてたら評価してくれる人は絶対いますよ😁
いなかったらまた異動するか、働きにくいんですけど😊って上司に相談です😂

• きょん

きょん

最低限の挨拶などをして真面目に仕事してたら評価してくれる人いると心強い言葉ありがとうございます!
    悪口行ってる人たちと無理に仲良しごっこする必要ないですよね✨

• 5月31日