※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚の方向ですすめてます。とりあえず別居しようってなったんで…

旦那と離婚の方向ですすめてます。

とりあえず別居しようってなったんですが
お金ないので新しく家探すのは難しく、
なるべく顔合わさないように
旦那は朝から仕事いって、夜遅くに帰ってきて
お風呂はいってすぐ寝室って流れです。
うちは2LDKなのですが、
リビングと隣の部屋がつながっているため
1LDKと変わらない感じなので
完全に別々が難しく必ず顔をあわすことになります。

昨日初めてそういう流れでやってみたのですが
帰ってきた時おかえりとか言った方がいいのかな、、とか
よくわからなくて無視してたらもうずっと無言で終わりました。
離婚理由は旦那の方が悪いので、
帰ってきてもすごく遠慮気味に行動してるのがみえて
辛くなるときがあります。
帰ってこなければこんな思いしなくてすむのに。

お互い実家が遠方のため頼ることができないので
こういう状態になっております。

離婚する!って意思は固いです。
でも旦那がつらそうな感じにしてると
情が湧いたりして、すごく苦しくなります
今日も仕事おわったあと夜遅くに帰りますと
メモ書きがありました。

毎日会話はあまりありませんでしたが
仕事おわった、帰るの連絡は毎日あったので
いまどこおるんやろう、どうしてるんやろう
ってちょっと気になります。
でもこのまま一緒にいてもまた、あーもう無理離婚したいって
なるのは目に見えてます。
もう気持ちがよくわからなくて涙でます。
なんの涙なのか自分でもわかりません。
今の状況がすごく苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、結局離婚という結果が変わらないのなら遠方でも実家に頼りますかね。疎遠でない限りもうそっちに行ってしまうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うち母子家庭なのですが、親との仲がそんなによくないため帰られないのと
    仕事もしてるのでなかなか難しい状況です😭💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

お子さんも一緒に暮らしていらっしゃいますよね?💦家庭内別居はお子さんにとってもかなり良くない環境だと思います😭

それを考えた上でのやむを得えない状況だとは思うのですが、実家に頭を下げてお金を借りてでも別居した方がいいんじゃないかなと思います💦
子どもの前では隠していても、両親のギクシャクした空気は感じ取ってしまいます😥

はじめてのママリ🔰さんも今の状況はお辛いでしょうし、情がある分この状況が続けばますます気持ちがわからなくなってしまいそうです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応子供が起きてる時間は
    旦那にいないようにしてもらってます💦
    やっぱり子どもはわかってますよね。

    親にも伝えましたが
    理解してもらえず援助は
    難しそうでした😔本当に絶望です。

    • 5月31日