※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

保育園入所後、熱で休んでいた求職中の女性が、6月中に仕事を見つけたいと考えています。複数の求人に応募する際、1つずつ応募するべきか、待ってからまとめて応募するべきか悩んでいます。

4月に求職中で保育園入って、4月5月は熱出て休んでばかりでした。
月の半分も通ってないです。
職探しもできる状況じゃなくて🥲
やっと落ち着いてきたので早く6月中に仕事見つけないとなのですが、、
求人の応募って1個ずつの方がいいですか?
さっき1つ応募して、あと3つ目星つけてたとこに応募したかったんですが、
結果出るまで待ってた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何個も応募して面接受けた方がいいです!合否連絡に1週間くらいかかるので急いだほうが後が楽ですよ😊

はじめてのママリ🔰

時間があまりないので、複数受けた方がいいです!

ゆぽ

私も4月から求職中で保育園預けてて、4月は慣らしもあったのでゆるーく仕事探してたんですが5月半ばから焦り始め、何箇所も同時応募しました!5箇所くらい応募しましたが、そのうち2箇所は最初の連絡だけきてその後連絡こず、他はあまりシフト入れなかったりとか思うようにいかないこともあるので急いで何箇所も応募したほうがいいです!

おもち

ありがとうございます!
急いで応募します💦