※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と子供について話しました。長男は3歳で来年入園。泣きそうで心配。入園式や行事で泣くか気になる。他のママたちは泣く?

先程旦那と子供の事について話してたんですが、
長男は今3歳で来年から2年保育で入園予定です。

入園式なんて絶対泣いちゃうし、子供から手紙なんて貰った日にはもう号泣だよねと話をしながらただの妄想で2人して既に泣いてました(笑)

親バカだなと思われるかもしれませんが、長男は周りより喋りが遅く最近やっと本当少しお話が出来るようになってきたかな?くらいです
旦那はそんな心配する事ないよ
徐々に話せるようになってるじゃん!
って言ってくれますが、私は心配で💦

そんな子が幼稚園に通って話すようになったりとか
ママありがとうなんて言われた日の事を考えるだけで泣けてきて🥹🥹

入園式とか行事とかで周りに引かれる程号泣しちゃいそうだなと思いましたが、皆さん泣きますよね?
それともそんなに泣いてるママさんとかあまり居ない感じですか?

コメント

deleted user

入園式で泣かれてる方1人もいませんでした😂

私も泣いてないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーーー😯😯😯
    本当ですか!?

    私絶対泣く自信あるんですけど、変ですかね😅?笑

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけお子さんを愛してるってお気持ちが伝わってきますよ☺️

    私は早く成人して欲しくてたまらないですね🤣

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    私は来年幼稚園に行っちゃうってだけでも既に寂しいです😭😭
    友達にもビックリされるくらいです笑

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんなに母性溢れる母親になりたかったがなれませんでした🥹

    入園式泣いてもいいんですよ!大丈夫☺️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの友達も皆早く仕事して子供と離れる時間がほしいって子ばかりです😅

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 5月30日
🐭

だーれも泣いてなくて、息子本人がイヤイヤと泣いてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😯😯!?!?
    皆さん泣かないんですね💦💦
    私泣いてたら確実に浮きますね🤣笑

    • 5月30日
🦖.

入園式で泣いてる方はいなかったです😵けど、色々思うこともあって制服着た姿見るとジーンとくるものはありました🙌💓

そして、幼稚園での出来事を一生懸命話してくれたり、ダンスしたり、なにより可愛さが増してます!!笑
今も可愛いですが、本当に可愛さ増しますよ😂💓いいことも悪いことも覚えて帰ってくるとは思いますが…。

親バカすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん泣かない事に私はビックリです😱💦笑
    私泣いてたら絶対浮きますね笑


    それも成長の1つですよね😍
    私は離れるの寂しいけど、成長が楽しみで仕方ないです😄

    • 5月30日
Yu-mama

入園式で泣いてるママさんいませんでした😣
泣いて愚図ってるお子さんはいましたけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてる人居ましたーってコメント1つもなくビックリです😱💦笑
    私泣いてたら確実に浮きますね笑

    • 5月30日
ひー

幼稚園教諭してましたが
1人も泣いてる人は見たことありません🤣
1人目の方は親もド緊張、
子供は不安定、
先生もそわそわ、
ざわざわギャーギャーしててうるさい、
結果それどころじゃない!って感じかと思います🤣
2年保育だと人数はすごく少ないのと、子どもも年少さんみたいに泣かないですしもう結構しっかりした感じで来てたので、
もうちょっと落ち着いてるかもしれないですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり居ないんですね💦笑

    確かに緊張もあると思います!
    子供が不安の中1人で頑張ってる姿見たら泣けてきちゃうなーと思っちゃって😭
    泣いてたら浮きますね私(笑)

    • 5月30日
🫧

入園式、保護者1人参加だったので
夫がでてたんですがうるうるはしたらしいです😂
私も娘の円服姿見てジーンときました🥲
発表会とか運動会とか絶対ひっそり泣いちゃいます😭(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジーンとくるくらいな感じですよね笑
    号泣なんてしてたら絶対浮きますね笑

    行事も私は泣いちゃいます😭😭
    共感ありがとうございます!笑

    • 5月30日
はじめてのママリ

うちの子も言葉が少し遅いです💦
入園式で泣きはしませんでしたが、園生活大丈夫かなぁとか不安な気持ちと
のんびりしながらもこんなに成長してくれたんだなぁと
制服姿に感動しましたよ😌

今年入園して、先月は母の日で初めて
画用紙で作ったお花と「いつもありがとう 〇〇より」とカードを持って
「ママ〜😆」と駆け寄ってくれて
家で泣いてしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!私このコメント読んだだけでも既に号泣です😭😭♡

    私もそんな事されたら普通に号泣です😭😭😭

    • 5月30日
みあごろめ

子供5人いて上はもう中学生ですが入園式、卒園式、運動会、参観日などなど行事の度に泣いています。
卒園式なんか泣きすぎて周りのお母さん方に大丈夫ですか…💦と声をかけられるほど。
周りなんて無視で堂々と泣いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー共感してくださる方が居て良かったです🥹🥹

    私も行事がある事に泣きそうです😭
    皆さん泣かない方ばかりでビックリしました😂

    • 5月31日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    あまりにも泣くので夫からちょっと恥ずかしい…と言われてしまいましたが!笑
    止められません😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も泣きすぎって言われる気がします🤣🤣わら

    • 5月31日