※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

以前も同じような質問をしたのですが、全く夫の意見が変わりません。週3…

以前も同じような質問をしたのですが、全く夫の意見が変わりません。

週3〜4、飲食店のランチタイムのみで扶養内パートをしています。
お店が暇な時はシフトの時間よりも早く上がってと言われる事が多く思った以上に稼ぐ事ができません。
なので人手不足の時など月1〜2回ほど同じお店の夜の時間の仕事に行っています(17時〜お店の混雑具合によって21時や22時まで)
以前はお金稼げるし働いてきなよと言ってくれていましたが、先月辺りからシフトの相談をすると機嫌が悪くなり、「土日は家族みんな一緒の方がいいから仕事行くのやめてよ」と言うようになりました。
私が昔から働く事が好きで、働く=ストレス発散も兼ねています。
今の仕事も昼と夜では少し違くて、夜は夜で働いていてすごく楽しいです。
平日は夫の帰りが遅いので夜シフトに入れないので、たまの土日にシフトに入るくらいです。
それも夫は知っていますが、俺だって毎日嫌な仕事して我慢してる、土日ゆっくりするのがストレス発散なんだと言われました。
私のストレス発散は?と聞いたら、平日俺が仕事休みの時にやってと言われました。
夜出ればお金も稼げるしと言うと「じゃあ正社員で働きなよ」と言われます。
私は今の職場で融通の効くパートとして働きたいのですが、夫はお金稼ぎたいならパートじゃなくて正社員になれといってきます。
ちなみに夫の稼ぎだけでは毎月赤字です。
それを言うと尚更「正社員」と言ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いが自分の条件通したいと難しいですね。
どちらかが妥協しないと…
月2回だけ土日働く
その他の土日は家族時間
ではダメなんですかね?
旦那さんも少し妥協してくれないとですね。

はじめてのママリ🔰 

それでしたらお店を変えて
昼間だけ働けるようにするのがいいかと思います。
まりまりさんの気持ちもわかりますし旦那さんの気持ちもわかります。
私も正直何回も仕事関係で旦那と喧嘩になったことあります。
旦那の立場になって逆に今の自分が働きにでて
子育ては旦那がして...
旦那と同じ給料もらえるかと言われたら自信ないですし
旦那がたくさんお金持ってきてくれてる分自分もパートだけで済んで働けて育児もできてるのでわざわざ土日夜お店に出て働くぐらいならちゃんと時間通りのところ探して仕事します。
私は産休入る前飲食店で働いてて普通に早上がりとかないですし
土曜日も普通に昼間に出てます。
朝9時〜16時までの間
それで週4〜5でてました!
そこまで熱心に仕事楽しいって思うならもったいないのでせっかくなら正社員としていかしたら?ってことだと思います。
パートは頑張っても頑張ってもどんなに結果を出しても時給でしかないですが正社員は頑張った分結果はでるので
男の立場で言うとそこまで頑張りたいなら正社員なったら?と言いたくなるんだと思います!
でも子育てしながら正社員は難しいからパートって気持ちもわかります!一番お互いのためを思うならパート先を変える方がいいかなーと思いました!