※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で体重増加が気になる。現在+3.5〜4kgで、増えすぎか心配。体重指摘を受ける週末の健診に不安。他の方の体重変化について参考になる話を聞きたい。

あと3日で7ヶ月に突入します。
毎朝寝起きに体重測ってるんですが、
5ヶ月から6ヶ月の間に、体重の増加率が上がった気がします😂

身長160cm
妊娠前49kg後半〜50kg
そこから現在プラス3.5〜4kg
なんですが、この時期で増えすぎですかね💦

ここからさらに増えていくだろうからなんとか今の時期は抑えたい。。
週末健診あるけどいよいよ体重指摘されるんじゃと思ってギャーーとなってます😇

みなさんは体重変化、どんな感じですか?
参考に聞かせていただけると嬉しいです🙇

コメント

まま

土曜日で7ヶ月になります!
週数近くて思わずコメントしてしまいました😂

身長161センチ
初診時 44キロ
今日  48.6キロ

20wの健診から今日までで2.5キロ増えてます笑笑
初診時からだと5.5〜6キロ増加です😅
初診時は真冬で着込んでいたため実際より体重が重くなっていたのでリアル妊娠前体重は42キロなので7キロは増えてます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事おそくなりすみません!
    週数近いですね、嬉しいです🥺

    中期入ってぐらいからグンと増えやすくなってますよね😭
    息するだけで体重増えてんじゃないか…?と思うときがあります笑

    • 6月1日
W双子母ちゃん

まだ6ヶ月に入ったばかりですが3.5-4kg増えています🤣

怒られはしなかったんですけど、この前助産師さんに「増えすぎとまでは言わないけど、上限ギリギリラインくらいまで攻めてますね😂ちょっと気にしていってほしいかな〜」と言われました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません!
    やっぱり増えてきますよね🤣なんでなんだーー🤣

    私も今週末健診あるので、明らかに増えてるだろうし指摘されること覚悟しないと…笑
    気にはしてるけど、増えちゃうんだよー!と思いますよね😇💦

    • 6月1日