※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

旦那が育休中で家事を手伝う約束だったが、全て私の負担。夜中の育児も私。昼寝は私ができず、夫はしている。離婚を考えています。

もうすぐ産後1ヶ月の赤ちゃんを育てています

旦那は3ヶ月の育休中で
産後1ヶ月たつまでは家事は全部やる
と言う約束で育休取ったのに結局全部
家事は私で
子供の世話くらいで挙げ句の果てには
寝かしつけまで私にやらせて


今日何をやったわけと聞いたら
歯磨きしとるじゃねーかと逆ギレ



夜中の授乳も私がしてオムツも私
あいつは別の部屋で1人で夜から朝まで寝てるのに
昼寝も当たり前のようにします

私は夜寝れてないから昼寝するのに
なんであいつが昼寝するのかわかりません。

もう離婚したい


コメント

ままり

だったら育休取らずそのぶん稼いでこいって話ですね

  • かなぶん

    かなぶん

    そうなんです。
    お金減ってて、昼ごはんも私が作ってるのに
    毎日のようにすき家が食べたいとかマックが食べたいとか

    お金ないから頑張って作ってるのに
    作ってもらってるのに失礼すぎませんか?

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    うちの夫は育休一ヶ月とりました
    料理以外のほぼ全てやってもらってました
    (私が産後鬱なのでそれもあると思いますが)

    他と比較するものでもないかもしれませんが育休の意味わかってないのかもですね

    ただ、うちの夫は「おれ結構やってるよね?」オーラ出しまくりです(笑)

    • 5月30日
deleted user

当事者意識低すぎますよね💦
うちも育休はありませんが、「手伝うよ」「いいようにしていいよ。」って。お前の子でもあるんだぞー!って思います。
産んだから女が主体?女は育児のプロとでも思ってるの?
もっと調べたりどうしたらいいとか考えてよって思ってます。。