※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

人見知りについてなんですが…里帰りを終えてから3回実家に連れていって…

いつもお世話になっています!人見知りについてなんですが…
里帰りを終えてから3回実家に連れていってます。距離は車で一時間以上です!
チャイルドシートが大嫌いな息子で、ほぼギャン泣きでむせて吐きます…
両親には月1は来てもらって会わせているのですが、自由に遊びたいからなのか連れてこいと言われます。娘が連れて帰ってくるものだ!と…
上の理由を言っても泣いたら抱っこして車に乗せたらいい!!泊まってほしいから連れてこい!!
最近人見知りがはじまり誰か知らない人がいると私の抱っこじゃないとずっと泣いてます。なので、私も疲れちゃって引きこもり生活です。
両親に言うと頻繁に連れてきたら泣かなくなる。もっと連れてこいと!
ホントに泣かなくなりますか?正直泣いたらすぐ私にパスで面倒みてくれないので疲れるなぁーって感じなのですが、たしかにいつまでも連れていかないのも…という気持ちもあります。
先輩ママは人見知りのときどうしてましたか?お泊まりとかしてましたか?

コメント

みかん❁︎

人見知りしてる間はお泊まりはしなかったですね(´・ω・`)というより人見知りしてなくてもお泊まりしないです(笑)
実家は車で10分ですが環境が違うと子どももなかなか寝付けないし夜泣きしたりすると思うのでそれを必死に説明します!

でも確かに6ヶ月ぐらい時は実親にも人見知りしていましたが、ちょこちょこ会うようにしていたのもありますが9ヶ月すぎた頃からはもう人見知りしなかったですね!
やはり月齢はあるかもしれません💦

でも泣いたら泣いたで”はいママよろしく”って感じなら正直連れて行きたくないですね。。

• りりまま

りりまま

コメントありがとうございます!!お泊まりしなかったんですねー!してほしいって言われませんでした??やっぱり会わせると違うんですねー♪
    勉強になります(T^T)

• 11月22日
kotaryo

以前、NHKの番組で子育てについてやっててその中で人見知りについてもやってました‼︎慣れとかの問題ではなくて脳の問題らしくて月齢が上がるとなくなっていくそうです‼︎夜泣きとかのこともやっててなるほどなと思いました。最新科学で迫る日本の子育てママ達が非常事態ってやつです。

ちなみに私は2.3ヶ月に1度しか見せに行かない予定でそんなに孫が見たいんだったらそっちが見に来いと言います😅子どもの生活リズムもあるし自由に動ける方が合わせて欲しいですよね。

• kotaryo

kotaryo

息子さんより月齢低いのに返信失礼しました💦

• 11月22日
  • りりまま

りりまま

いいえ!参考になるご意見ありがとうございます♪その放送見たいです!!
    わたしもそっちが見に来てと思うんですけど、うちだと自由に遊ばせられないからなんでしょうね…実家に連れてくと私の目の届かないとこに連れていきます 笑

• 11月22日
  • kotaryo

kotaryo

YouTubeに載ってました‼︎
    見てみて下さい(*´˘`*)
    私はこれからの心構えが出来ました♪
    実親も義理両親も1歳を越えるまで絶対に目の届かないところに連れて行かせたくないです( ; ; )ガルガル期ですかねヾ(・ω・`;)

• 11月22日
  • りりまま

りりまま

ガルガル期だと思います!!
    私がいると子供も私を目で追うので連れていくんですよね…で、悔しくて連れてくみたいな。。。
    早くガルガル期終わってほしいですね!!うまく乗りきりたいとおもいます

• 11月22日