※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

宮崎市の親身な小児科を探しています。住吉・島之内あたりで車で40分程度の距離も検討中です。

宮崎市でオススメの小児科教えてください🙇‍♀️

私自身、かなりの心配性&ガラスのハートの持ち主です。妊娠中も些細なことが気になり過ぎて、検診以外にも何度も産院に連絡して診てもらったことがあります。
産院の先生は「少しでも気になることとか心配なことがあれば24時間365日いつでも連絡していつでも来ていいよ」と言ってくださり、検診の時も最後に「他に気になることはない?」と必ず聞いてくださる先生でした。
息子もそろそろ1ヶ月になるので、親身になってくださる小児科を探しています🙇‍♀️💦

住んでる地域は住吉・島之内あたりです🏠
かかりつけ医って車でどのぐらいの距離までが普通なのでしょうか…😕💭
口コミでいいよーとなってるところは片道40分ほどかかります🚘

コメント

🐼

宮崎駅近くなので少し遠いかもしれませんが、弓削小児科さん優しいですよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なんかよくいいって見ます〜⭐️かかりつけ医ってある程度遠くてもいいものなんでしょうか…💦

• 5月31日
  • 🐼

🐼

私は家から15分程ですが、遠いと感じたことはないので弓削小児科さんに行ってます( ¨̮ )
    よっぽど緊急を要する時には救急車を呼ぶだろうし、かかりつけ医の距離はあまりきにしてなかったです😅

最初は予防接種とかでよくいくので自宅から行きやすい所に超したことはないですけどね☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!ありがとうございます🙇‍♀️🌱

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ゆげ小児科さんは先生も看護師さんもとても優しいですよ〜!
物腰柔らかな先生です、質問にも答えてくれます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!なんか待ち時間が長いと見たので…💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット予約ができますよ♪

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!駅近くだと、車で20分ぐらいかかるんですけどかかりつけ医て遠くてもいいものなんでしょうか…💦

• 5月31日
あかさ

心配性わかります🥺✨
新富町の おおやまこどもクリニックが、本当にオススメです💕電話対応、受付、看護師、先生、薬剤師‥‥本当に全員が あたたかく対応して下さいます🍀一回も嫌な気持ちになったことがないです。ネット予約ができ、診察と健診 予防接種で、入口、トイレ、診察室が分かれているので、安心です✨けど一番は、やっぱり先生が穏やかで、じっくり話を聞いてくれて、分かって納得するまで説明をしてくれることが、本当に有り難いです。
私は宮崎市在住ですが、かかりつけ医にしてます。新富町とは言っても新富の奥ではないので👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💭
    新富町ですか!わたしも市内在住ですが、新富よりではあるので気になります😆待ち時間って長めですか??

• 6月3日
  • あかさ

あかさ

予約するときに「約◯◯分後」と目安が出ます🙌それが、すぐだったり、2時間後だったりもしますが、その時間らへんで行けば良いので、予定が立てやすいです🤔✨目安の時間で着いてから待つこともありましたが、全然長くはないです👍

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日予約もできるんですか!?

• 6月3日
  • あかさ

あかさ

ネットの診察予約は、確か当日予約のみだったと思います🙌

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!予防接種等もしてもらえますよね…😅💦とてもいいところみたいなのでそこに決めようと思います😊⭐️

• 6月3日
  • あかさ

あかさ

健診も予防接種もしてもらえますよ✨その予約は初回は電話、そして帰りに次の予約を取って帰るかんじです!
    健診のときの身体測定で親が衣類を脱がせて着せる病院もあるみたいですが、おおやまこどもクリニックは、おむつを1枚渡したら、あとは全て看護師さんがしてくれます🙆‍♀️泣く子もいますが、あたたかく対応して下さるので安心&楽です☺️✨
    子どもの予防接種と一緒に私も予防接種させてもらいました✨本当に臨機応変に対応して下さいます💕

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!もうそこに決めちゃいます😆⭐️⭐️
    教えて頂きありがとうございました😍💭

• 6月3日
  • あかさ

あかさ

本当にオススメです〜🌼✨
    いえいえ🙌私もママリで情報たくさんもらっているので👋

• 6月3日