※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
家族・旦那

義理の弟君のお嫁さんとの関係性についてご相談です。夫は2人兄弟の長…

はじめましてこんにちは。
義理の弟君のお嫁さんとの関係性についてご相談です。
夫は2人兄弟の長男でして兄弟の仲はとても良いです。
彼女の非常識(?)なところが気になり、仲良くする気になれません。そこで皆さまからみてお嫁さんの言動が非常識なのか私が真面目すぎるのかアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。
今までに少し気になった言動↓
・コロナ感染症の症状があるにも関わらず出勤(医療職)し、周りの職員に意外とコロナっていないですよね〜と笑いながら話したエピソードを語る
私の気持ち→医療職なのに責任感なさすぎるのでは?

・私たち夫婦と初対面のときから義理の弟君を犬扱いする。私たち夫婦が飼っている犬と同じだね、もしくはそれよりも手がかかるよね、好きなものが犬と被れば、犬と一緒だね、ランニングが好きなら犬の散歩だねなど。また、義理のご両親の前でもたてるよりも犬扱いしている。
(弟君は家族から尊敬される、とても大切にされている存在)
私の気持ち→裏表ないのはいいことだけどせめてご両親の前ではたててあげないと弟君もご両親もかわいそう。きっと弟君大事にされてないんだろうな

・私たち夫婦とまだ1回しか会っていない状況のときに急に私の主人に個人ラインをしてくる。内容は義理の弟君が料理をしてくれて最高という内容。
初対面のときは私とは目が合わず主人のほうばかり見たり、ご両親がきた際も義理のお父さんが拠り所な感じ
私の気持ち→なぜ私ではなく主人?うーん男の人の方が付き合いやすいタイプ?

・みんなでピクニックに行くときのこと。事前に主人から義理の弟君へ食べ物は用意しておくと伝えていた。当日みんなのお弁当を作っていくとお嫁さんよりずっとお弁当楽しみにしていて友達にも言っていたんです!!と。
過剰に相手を褒める割にはそれ以上の話は、いつもない。
私の気持ち→なんだか嘘っぽいなぁ

まだ他にもあったとは思うのですが、とりあえず上記の内容です。主人も変わった子という認識はあり、ただ義理の弟君と主人の仲を壊すようなことをしたくありません。
程よい距離感でのお付き合いはしていこうとは思いますが、上記の言動を見過ごすべき内容なのか皆様に教えて頂きたいです。宜しくお願い申し上げます。

コメント

ひよこ

医療職であれば定期的にPCRや抗原検査受けてると思うので大丈夫なのかなーと思いました!
一見無責任には聞こえますが💦

義弟さんの犬扱いについては義弟さんが嫌な思いをしていないならご両親の前での発言はいいんじゃないですかね?🤔
こちらとしてはええ、、、💧とは思いますが😂

個人LINEはちょっとやめさせた方がいいと思います😅
昔から仲良いなら別ですがそうでないならちょっと引きます💧

過剰に褒めるのは気つかってるのかなー?と思います!
嘘もあるかと思いますが何も言われないよりいいのかなと思いました😅

• グリーン

グリーン

ご返信ありがとうございます。
    少し私が細かいのかもしれませんね💦

検査は定期的に受けておらずその後に義理の弟君が陽性となった経緯がありました🙌
    義理の父が外でトイレに迷えばお父さん迷ってめっちゃかわいーなど弟君も含めお父さんのことまで少し小馬鹿にするところが私は許せないところもあります😭
    LINEに関しては今はないのですがどういう意図で送ったの?と今も不思議なままです笑
    そうですね!感覚なのですが距離感が近いように思えて、近寄ってこないというかなんとなく付き合い辛いのです。すみません長々と。。
    お話聞いて頂けて嬉しいです(´;ω;`)

• 5月30日
  • ひよこ

ひよこ

でもその場にいたらええ、、、
    ってみんななる内容ではあると思います😂

定期的に受けていないのなら同じ医療職としてはちょっとは疑えよってなりますね🤔
    陽性だったなら尚更🙃

可愛いはキツイです!笑
    自分の親と同じ感覚なんですかねえ、、、
    義弟さんに対してはまだ分かりますが義両親にむけては非常識かなと思います💦

基本他人と距離なしな感じの義弟嫁さんって印象です!
    合わないのであれば会う回数減らしたいところですよね😭😭

• 5月30日
  • グリーン

グリーン

本当に細かいことなんですけどねT^T親戚なのであまり言ってはいけないなと思いつつ積み重なってしまい...
    私も医療職なので信じられないと思ってしまって(´・ω・`)
    そうなのかもしれません。
    義理の弟君が奥さんの実家にご挨拶に行った際もそこで飼っているわんこが義理の弟君のことを舐め、わんこに対して奥さんが弟君の口を舐めたら病氣になるからやめときなと言ったらうちの両親がなんて失礼なことを言うんだと怒られましたというエピソードを義理のご両親の前で話していて、大丈夫この子と思ってしまいましたT^T

主人も私が性格が合わないことは知っておりそこを尊重してくれそうです。適度な距離感で付き合いたいです。。

• 5月30日

LINEすること以外は特に何も思わなかったです😂

• グリーン

グリーン

私が細かすぎるますよねきっとT^T最初はいい子だなぁと感じたところもあったのですが、色々気になってしまい...
    合わない人なんだなと割り切って付き合います♪
    ご返信ありがとうございました(´;ω;`)

• 5月30日
ライオネル

虚勢を張ってしまうタイプかもしれませんし本心はわからないようなと思いました。
自分を大きく見せたいというか義弟はそんな性格なのを知ってるから温かく見守っているのかもしれないです😅

あと医療職なら定期的に検査しているとかでは?
LINEは謎ですね。義弟の自慢をしたかっただけですかね?🤔

• グリーン

グリーン

ご返信ありがとうございます(´;ω;`)本心が本当見えません...ピクニックの際もお嫁さんがお酒を盛大にこぼして私ドジなんです〜ごめんなさい〜と言いながら笑っていてそのお酒を拭くのは義理の母と主人でした。大きく見せつつ、自分はドジで可愛いのという感じがいけすかないというか...笑
    検査はしておらずその後義理の弟君が陽性になった経緯があります😔
    自慢したかったのか、弟君が主人のことを崇拝しているのでまずは主人と仲良くなりたかったのか?など悪い方に想像は膨らんでしまいます😂

• 5月30日