※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

メンタルが不安定で、家庭環境に悩んでいます。家を出たいけどお金が足りず、同じ状況の方とつながりたいです。

批判はご遠慮下さい。
メンタル病んでます、、、
共感できる方だけお願いします。(ただの愚痴です)

シングルで実家にお世話になってます。
とても助かっている反面、子育てに関して口出しされたりダメ出しされたり、喧嘩したりで正直うんざりしてます。

できるなら家を出たくて
アパート探したりしてますがお金が無いのがネックになってます、、、

同じような境遇の方いますか?😭
家出たいけどなかなか出られず、、、な方。

コメント

いりたけ🍄

私も実両親と同居です。
理由は私が一人っ子で結局後々は実家の土地に入らなきゃいけなくなる、父が目が見えないので母が仕事中のお世話をしなければいけないなどなど……

ほんっとうに別居したいです。
助かってる面もあるけど自由はないし、自分の思った育児が出来ないし。

他人からしたら楽で良いねって言われるけど、同居は同居で大変ですよね!!

• ぬん

ぬん

そうやって勝手に親から実家の土地に入らないといけないとか決められてるのも嫌ですよね、、、
    本当同じ気持ちです😭
    自分の思った育児が出来ずにイライラします。
    同居は同居で大変ですよねー!
    お金があればすぐにでも出ていけるのに、、、って悩んでしまいます。

• 5月30日
なんてこった。

以前、シングルでした。助かるはんめん、このままずっといればいいのに、と、だんだんと、干渉が強くなってきて、しまいには、養子にするとまで話しがでてびっくりしました。これは、行きすぎた話しですが…

ケンカは、親子なので子供の前で叱られるのが嫌で、そう伝えても、やめてくれなかったです。お前のプライドなんか知らんみたいな。
トータル的に毒親でありました。

自分の話しばかりですみません。

お住まいの市町村では、一人親世帯への貸し付けみたいなのはありませんか?私が家をでたとき、やはりまとまった資金が必要だったので、引っ越し資金ということで借りて、2〜3年で毎月返済していきました。生活も安定しないなかでの返済にもなりますが、まずは、家から出たいが先立ちました

• ぬん

ぬん

めっちゃわかります。
    うちも一度家を出たいと話をしたら「このままいたらいいのに」と言われました。
    私も子供の前で怒られるのも嫌ですし、本当嫌なことしかありません。育児に対して考え方が違うとまた喧嘩、、、の繰り返しでストレスです。
    子育ても自由に出来ません。

やはり行動あるのみですよね、、、

• 5月30日