※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁チャン
家族・旦那

昨日久しぶりに美容院に行ってきたら夫婦の話題になってスタッフ『えぇ…

昨日久しぶりに美容院に行ってきたら
夫婦の話題になって
スタッフ『えぇー!旦那さん料理してくれるんですか!むっちゃうらやましぃ🥹』
自分『ありがたいことに土日は旦那さんにお願いしてます😊あまり育児とか家事に対して嫌な顔はしないですねたまに頼まないとしてくれへん時はありますけど((*≧∇≦)ノ は~ぃよ♪)言いながらしてくれてます』
スタッフ『でも料理とかわざわざいいもの買ってきて作ったりしません??冷蔵庫の残りとかで作ってくださいみたいな??』
自分『冷蔵庫にあるものでしてくれるから助かりますね✌️』
スタッフ『むっちゃ羨ましーうちの旦那さんうんたらかんたら……』
と言う会話があり
最近の男性って壊滅的に料理が出来ない人います??
ちなみに夫婦揃って同い年です30代
自分は料理苦手です‪w

コメント

ママリ🔰

うちの旦那30代は料理全くできないです。
私が美容院などで出掛けるときは、朝から炊き込みご飯やカレーなど仕込んでいってました😂
下の子も2歳過ぎて、最近は2人連れて外食で済ませてくるようになりました(笑)

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    朝からの仕込みは面倒ですよね😅コンビニでもご飯は買えます‪w

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那全く料理出来ないです😂レシピみて作った野菜炒めが水分出すぎて煮浸しみたいになってて色も悪くてここまで出来ないならとそれ以来料理はさせてないですw

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    男性って料理1回失敗したらやる気失せるんですかね……
    練習しても無理そうσ(∵`)?……‪w

    • 5月30日
ママリ

羨ましい🥺✨
うちの30代前半の夫は火加減がおかしくてカレーが普通の個体に近くなります😂

  • ママリ

    ママリ

    普通のカレーが固体ですw

    • 5月30日
  • 嫁チャン

    嫁チャン

    なぜ個体にσ(∵`)?ハテナが頭にできてます‪w水は??
    我が家は旦那さんが圧力鍋で豚角煮作りたいとだいぶ前に言い出して圧力鍋重宝してます‪w
    カレーも圧力鍋で時短で行けますよ😁

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    夫は強火しか火加減が無いみたいです😂圧力鍋なんて怖くて使えないらしいです😂

    • 5月30日
  • 嫁チャン

    嫁チャン

    火加減……皆無……‪w
    最近の圧力鍋いいやですけどね‪w
    練習あるのみσ(∵`)?

    • 5月30日
deleted user

うちの旦那は料理できません😇
この前お好み焼き作らせたら、キャベツを荒みじん切りでなく乱切りだよね?ってサイズで切ってました。ほぼキャベツ焼きでした。それも逐一粉はどこに入れるだの混ぜ方だの卵が何個だの…もう逆にストレスでした🤣
最近インスタントのラーメンくらいなら一人で作れます。(前は作れなかった)
買い物に行かせたらわざわざ良いの買ってくるのも分かります🤣

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    いちいち聞かれながらも面倒‪w
    クックパッドぐらい見ろや!です
    インスタントラーメン……裏にトリセツ書いてある
    読んでないとかですか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お好み焼きもそうなんですが、市販のお好み焼きの粉なんで裏に全部書いてあるんです…でも読んでも分からないらしいんです🤣
    もうなんで分からないのかが私には分からないです😇笑

    • 5月30日
  • 嫁チャン

    嫁チャン

    どうしようもないですね‪w
    どうしたらいいやらみたいなσ(∵`)?

    • 5月30日
ママリ🔰

私の父親がそのタイプです(笑)
旦那は残り物でパパッと作れるタイプです😂

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    お父さん世代は
    作らない しない世代ですかね‪w

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

夫に料理お願いすると、まず1万円くらい使って買い出しにいき、作るのに2〜3時間、普通の夜ご飯でいいのに、パーティーみたいなのになります🫠🫠
なので冷蔵庫にあるものでサクッと作れちゃうなんて素敵すぎます!!羨ましいです😭❤️❤️

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    1回の料理で1万円Σ(゚д゚;)??
    ほんまですか?1万円??
    脳が着いていかない……
    しかも時間も2~3時間夜中になりそう⏰( ˙ꈊ˙ ⏰)
    すみませんディスりたいわけでわなく💦びっくりしてます

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価格の相場も知らないんです😂😂夫に買い物お願いすると平気で1万円くらい使います、、(笑)
    いやもうディスってください!!(笑)料理ができるご主人羨ましいです😭❤️

    • 5月30日
  • 嫁チャン

    嫁チャン

    ディスってください‪w初めて言われました🤭
    平日は下の子連れて買い物行きますが土日の買い物は家族全員で行くので
    主人も値段の相場はだいたい分かるんです あれ高ない??
    もやしと焼きそば買っとこみたいなwアタシより主婦やん‪w

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は自分では出来ると言いますが手当たり次第調味料入れまくりで体に悪そうなので作らせるの辞めました😓
買い物行っても全て高級な物を選ぶのでビックリする位の金額の買い物してきます💧
この間もハッシュドビーフ作ると張り切って買い物行き黒毛和牛5000円分買ってきて呆れて何も言えなかったです😑しかも後片付けしないしキッチンもぐちゃぐちゃにするのでただストレスです💦

ある材料を工夫して美味しい物を作るのが料理上手だと思ってるのでサクッと作ってくれる旦那さん凄く羨ましいです✨

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    高級食材買いがち旦那さんいますね
    でも料理のやり方次第で美味しい不味いが変わる気がします‪w
    我が旦那さん作ってくれたあとのキッチンの後片付けが面倒みたいで……そこは作ってくれたことに感謝しつつ食洗機様々です‪w

    • 5月30日
deleted user

うちの夫料理だけはできません😂壊滅的に(笑)
カレーもルーの裏に書いてある通りに作れないレベルです😂
ちなみに20代後半です!ひとり暮らし経験ありなのに!!です🙄

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    過去に一人暮らしで
    作れないってなったら
    お惣菜とかコンビニとか究極
    包丁使わない簡単すぎるやつとかσ(∵`)?
    一人暮らしなら
    節約も必要でしょうに

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

旦那が料理したことありませんね😂😂
出来るのかさえ不明ですが、無理だと思います😂

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    ご主人さんに聞いたことないですかσ(∵`)?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理って言ってますね🤣🤣
    8年間一緒にいますが料理だけは無理です😂

    • 5月30日
ヨシマ

うちの旦那も全くできません😂
一度私が体調を崩して、「何かお弁当買って食べて」って言ったら「家にある肉焼くから大丈夫!」と言われ、まぁ1日くらいならいいか…と任せたら、ほんとに塩コショウで焼いただけのお肉で、息子も「美味しくない!」と残すほどでした😅
旦那も旦那で「なんかイマイチ…」と🤣
ただお肉焼くだけなのにそれすらイマイチとは😂😂
それ以来、自分でもダメだと思ったみたいで、私が作れない時は素直にお弁当買ってきます🍱笑笑
なので、この家の中で1番倒れちゃダメなのはヨシマ!自分のことだけ考えてていいから!って言われてます🤣🤣

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    塩コショウだけでも美味しくなると思うのは私だけでしょうか?‪w

    • 5月30日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    私もそう思うんですが、それでもイマイチになっちゃうくらい料理が苦手なんだなってことです😂
    書き方が下手ですみません🙏

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は
私がかなりの料理下手で
旦那が料理上手です😅💦

私はレシピ見てるのに
味が変だったりしますww

旦那は適当にあるもので作れるタイプです♪

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    我が家もそのタイプです
    旦那さんの方が主婦力ある‪w
    なんだったらこれ入れたら美味しくなった😊言いながら作ってます

    • 5月30日
より

うちの夫はやってやれなくないです(現に単身赴任中の今は自炊してる)けど、そこまでこなれてないから、冷蔵庫のありものでチャチャっと作ることは無理かも😅
全くできないという人もいますよ。

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    やったらできるって感じですよね(´∪`)
    単身赴任とかやったら自分でやらなきゃ誰がやる??ですよね💦

    • 5月30日
  • より

    より

    元々、一人暮らしもしていたし、自分で食べる分くらいは料理できる人ですね。
    息子には、嫁チャンさんの旦那様のように、ありものでチャチャっと作れるような料理男子になってほしいですね〜。ただ今、料理チャレンジ中です😏

    • 5月30日