
0歳9ヶ月の寝かしつけについて7ヶ月くらいまでは布団に置けば寝てくれる…
0歳9ヶ月の寝かしつけについて
7ヶ月くらいまでは布団に置けば寝てくれる子でしたが、保育園に入って先生に抱っこで寝かしつけられているからか、家でも抱っこじゃないと寝なくなりました。
置いて寝かしつけようとしても背ばいと寝返りで暴れまくり、泣き、全然寝ません。
泣いたら抱っこ→落ち着いてうとうと→置いてトントンを繰り返すと寝ると聞きますが、置いたとたんギャン泣きで無理です。
もう体重も重くなり、20分くらいは抱っこして揺れていないと寝ないので、しんどいです。
せっかくネントレして置いて寝るようになったのに、毎回疲弊して心が折れそうです。
寝る環境は変えておらず、ホワイトノイズを付け部屋を暗くしています。
この月齢なら疲れきったらスンと寝るとよく聞きますが、疲れきって眠くなると泣きがひどくなるだけです。
どうしたら良いか、アドバイスください。
- はじめてのママリ🔰(妊娠25週目, 3歳8ヶ月)
コメント