※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のむくみ対策について、塩分を控える他におすすめの食べ物やストレッチがありますか?教えてください。

むくみ対策

妊婦だからむくむのは当たり前と分かってるのですが、
おすすめの対策ありますか?
塩分控える他に、何かいい食べ物
ストレッチ?

どなたかおすすめあったら教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージも塩分カットもやりましたが結局着圧ソックスが1番良かったです😳

補足ですが1人目緊急帝王切開で産後麻酔の副作用でものすごい浮腫むのですがそれもかなりキツめの着圧ソックス履かされていました😳!!

あとはたまに沢山歩くと浮腫むので普段からそこそこ歩くようにしてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月30日
ジュエリー♡ボニー

バナナとかアボカドとかカリウムを含むものを毎日何かしら摂るようにしてます!
あとは、毎日40分ほどのウォーキングしてます。
加えて週4〜5日に1時間ほどプールで歩いていますが、個人的にはこれが一番きいてる気がします!😍
マタニティ用のプログラムがある施設とかでなく、地域の昔ながらの市民プールでリハビリ目的の高齢者さん達と歩いてるだけですが、足がスッとします!
夜は着圧ソックス履いてます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!