※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の行動について相談です。発達障害疑いで、娘が脱臼した際の対応に不安を感じています。旦那の態度や行動に疑問を感じ、病的なのか、男性の感覚なのか悩んでいます。

旦那について
発達障害疑ってますけど、本人に自覚ありません。
普段からお願いしたことを9割忘れる、片付け出来ない、怠け物、話が飛ぶちゃんと話せない(本人は私の理解力がないと思ってます)、キレやすい等々色々あります。

昨日もやっぱりおかしいなと思う出来事がありました。
性格の問題なのか分かりませんが。。

昨日、娘が2回目の脱臼(肘)をしてしまいました。
2回共、旦那が手を繋いでる時で恐らく引っ張ったりした時に外れたんだと思います。(旦那に悪気はありませんし、子供が脱臼になりやすい事は知ってますが注意力に欠けてるのかなと感じます) 

が、旦那は娘が脱臼した事を自分のせいではないと言わんばかりに「もう、〇〇(娘)は本当にやんちゃだなぁ、あそこに行くのは早すぎたかなぁ」など周りのせいにします。(この周りのせいにするのは日常的にあります)

2回とも休日だったため、やってる病院が分からずとりあえず小児救急に電話したり私がしてました。
その間旦那は娘の腕を押さえて抱っこしてました。
1回目は私の電話が手こずってしまって(休日診療の病院を教えてもらっても脱臼は治せなかったり昼休憩だったりで)、そしたら旦那がだんだんイライラし始めてました。
やっとすぐ行ける病院が決まって車で向かう途中、ずっと私にキレてました。笑
旦那「何やってるんだ💢遅いんだよ💢」
そして何故か私に「お前一人だったら対応できなかっただろう?俺がいて良かったな、今日で対応の仕方しっかり見ておけ」と。。。
そもそも私一人の時は肘抜けることはまだ一度もないんですけどね。というか何故そんな上から目線なんだろ。。
まぁ、2回目の昨日も車の中でキレられましたよ。
理由はまぁ、1回目と同じ感じです。。

そして昨日は最悪自分が腕を入れられるように?スマホでやり方覚えようとしてました。。
私は「いや、怖いからちゃんと病院連れて行こうよ」と伝えましたが。
ここも普通の感覚とズレてるなと思うんです。
自分が手をつないでる時に起こるんだからまず「自分が手を繋ぐ時に気をつけなければ」と思うのが先じゃないかなと思うんです。

男の感覚なんてこんなものですかね?
やっぱりうちの旦那病的ですか?
ちなみに旦那のせいと書きましたが、私自身はとりあえず誰のせいとも思ってなかったし、まず娘を1番に考えてますが明らかに旦那の態度が理不尽すぎたのでそう思いました。

批判は辞めて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

元夫と似てるなと思いました
ADHDでしたね

本人には自覚ありメンタルクリニックいってましたけど出来ないことを全部そのせいにして改善する気や努力はゼロ、理解しない相手が悪い!俺は病気だ〜って開き直る始末で手に負えなくて離婚しました。

はるこ

内容見てるとうちの旦那もそうなのかも…ほぼ同じです。

自分で脱臼なおせるように…のところはうちだと、娘の髪を切りに予約無しの散髪屋さんに連れていくように頼んでいたら(下の子が風邪で私が行けなかったので)、なぜかYouTubeで散髪動画をみて、娘の髪の毛切り始めて結果長さバラバラのめちゃくちゃで上手くいかずイライラしそのまま終わらせようとしたので、私が後処理しました💦

結果的には私が連れていかないのが悪いとなっていて訳分からなかったです。

自分のせいでこうなったって認めたくないというか自覚ないことにいつもおかしいなぁ…って思ってました、1度病院連れて行ってみようかなと思います。