※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

肌の色が気になる4ヶ月の赤ちゃん。色白の母親で、旦那は普通。友達の子供は白いが、自分の子供は黒い。病気心配。小児科相談は必要か不安。まだ白くなる?

生後4ヶ月 肌が赤黒い

肌の色についてです。

両親共に地黒ではなく私は色白の方です。
旦那は普通だと思います。

月齢が上がると白くなるよ〜☺️と言われてきたのですが
4ヶ月になっても黒いまま。。
友達のお子さんは生後半年ですが真っ白です。

誰に似てこんな黒いんだろう、、
肝臓が悪いのかとか心配になってしまいます。

特に病気とかではなく黒いなら
全然良いのですが不安になってます。

ちなみに完ミで、新生児期に黄疸数値が
高く引っかかりそうになりましたが
光治療はしなくて大丈夫で母子共に退院しました。

まだまだここから白くなるのでしょうか?

小児科に相談に行った方がいいですか?
(こんなことで?と思われそうで躊躇ってます。)

コメント

mayuuuu

こんなもんじゃないでしょうか?色黒に見えなかった。お母さんが気になるなら病院行っていいと思いますよ。モヤモヤするより

はじめてのママリ🔰

子供が3人とも黄疸数値が高くて、二人は光治療しました。肌の色も赤ちゃん特有の透き通ったような白肌ではなかったですが成長とともに白くなりましたよ。もう少しすれば肌の色も変わるとおもいます。
ただ、違う原因があるかもしれないので心配でしたら一度小児科に行ってみてもいいかもしれません。

mama

娘もこんな感じでしたよ( ¨̮ )
主人は色白、私は色白でも地黒でもないけれど、焼けやすい体質です。
娘は黄疸数値で引っかかり、光線治療もしました。
真っ白にはならないですが、半年くらいで少し赤みは引いていきましたよ(o´〰`o)
気になるなら小児科に相談しても良いかなと思いますが、大丈夫じゃないかなと思いました◡̈⋆
肌の色はそれぞれですし、赤ちゃんは肌が薄いので血管等の透けもあるんだと思います。

ママリ

うちも新生児期は赤黒くて心配になりました!
上の子は最初から白かったので余計に🥺
でもミルクたくさん飲むし元気だしあまり気にしないようにして…
つい2ヶ月前ですが、4ヶ月の頃もまだまだあまり変化なかったです!
最近になってようやく顔が白くなってきましたよ🙆‍♀️でも足はまだ黒いです!日焼けしてるかのように🤣

ま

うちは黄疸で治療したんですけど、
黄疸の子って黒くなる子が多いって言われました!
うちの子は9ヶ月ですが黒いです🙃

うに

上の子も黄疸で光線治療しましたが、赤黒かったですよ!
そのまま白くなることなくきました。関係ないかもですがめっちゃ焼けやすくてすでに真っ黒です(笑)

y🔰

全く同じです。
わたしも旦那も白いのに息子は黒めで、、でも旦那が小さい頃はそこまで白くなかったのでそれでかなって、、旦那さんの小さいころもしろかったですか??
おじいちゃんやおばさんになることもあるそうで🤔🤔

りこ

ウチの娘もそんな感じでしたよ😊
黄疸もギリギリ大丈夫かな?みたいな感じでした。

1歳くらいには色白ちゃんになりましたよ😊

私のおばあちゃんには、「赤」ちゃんなんだからみんなそうと言われました😂

ただ、親が色白でも血縁遡っていったら、どこかに地黒さんがいるかもしれないので、遺伝レベルで考えたら必ずしも白くなるとも言えませんが😅

きのこ

一人目三人目白いですが
二人目は地黒でしたよー!

ぶりまま

赤ちゃんらしい、赤ちゃんの色と思います💦
うちの子はむしろ黄色かったです😅
白目は大丈夫よね?なんて思いながら毎日観察してたんですが、初めて我が子に会う義姉や旦那の友達には、なんか黄色いねなんて言われて、絶賛産後で初子で気にしぃのレベル爆発してました😂😅

黄疸の数値も治療しないレベルではあったんですが、母乳を飲んでる子は黄色いと言われてても、気になって病院受診して黄疸値を測ってもらったりしてました😅
先生に、大丈夫!という言葉をもらいに受診するのも全然アリですよ〜😍❣️

日月

下の子がそんな感じでしたが、今は気にならないですよ😊
全然気にしてなかったですが、写真見返したら、同じような肌色していました。
ちなみに、両親ともかなりの色白で上の子も同じです。

白目見て、気になるようであれば病院行ってみて良いと思いますよ☺️

まみー

上の子は元から色白で周りからも真っ白〜!と言われてましたが
下の子は同じ感じでいまだに変わらないので多分地黒です

赤子はみな必ず色白になるわけではないので
友達の子と比べたらキリがないですよ😭

はじめてのママリ🔰

わざわざ行くのが気が引けるのなら、予防接種などで小児科を訪れる時に、先生に聞いてみてもいいかもしれません!😊
不安なことはプロに相談していいと思います。