※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

帝王切開後のトイレでの痛みについて、経験者の方のアドバイスを求めています。痛みを和らげるコツや経験談を教えてください。

帝王切開後のトイレについて

汚い話ですみません…
先日帝王切開で息子を出産し、今術後2日目です!
昨日から歩く練習を始めてそこそこ動ける状態ではあるのですが、トイレで用を足すと傷口なのか子宮なのかが痛くてつらいです🥲
まだ便意はないですが、おしっこでもこれなのに、うんちするのとかめちゃくちゃキツそうで不安です。。

帝王切開経験者の方、トイレのときの痛みってどうでしたか?また、なにか痛みを逃すコツみたいのってありますか??

コメント

ママリ🔰

私は便が出たのが3日目?4日目?くらいだったのでその頃にはいきみ過ぎなければ大丈夫くらいで思ったより痛くなかったです😂

• ぼん

ぼん

それくらい経っていれば大丈夫かもしれないですね…!私もまだ便意なくていつ行きたくなるかわからないですけど、そのときにはもう少し回復していることを期待しておきます!
    ありがとうございました☺️

• 5月30日
とも

腹圧かけれず息めなかったので、酸化マグネシウムをあらかじめもらって、便が硬くならないようにしてもらってました💩

• ぼん

ぼん

私は妊娠中から酸化マグネシウム飲んでたんですが、そういえば術後のバタバタで飲むのを忘れていました!
    今日から再開したいと思います、ありがとうございます☺️

• 5月30日
やまださん

お腹の傷をグッと抑えながらすると痛みがマシです!
咳をするときもトイレも🙆‍♀️

• ぼん

ぼん

なるほど!そんな技があるのですね…!
    咳のとき痛いなって思ってたので、早速実践してみます☺️
    ありがとうございます!!

• 5月30日
  • やまださん

やまださん

両手をパーにして
    結構ガッツリ押して大丈夫ですよ!

助産師さん直伝なので
    ご安心を👍✨

• 5月30日
  • ぼん

ぼん

めちゃくちゃ有用な情報すぎます😭💓ガッツリ、心に留めておきます!!

• 5月30日