※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
ココロ・悩み

検査薬で陽性が確認され、予想外の妊娠に驚き。旦那は3人目を受け入れ、母親の反対もある中、引っ越しや経済面で悩んでいます。同じ状況の方の話を聞きたいです。

6/28に検査薬で陽性だとわかりました。
まだ病院には行っていないのですが怠さ、眠気、気持ち悪さが先週からありましたのでほぼ確定かと思われます。

旦那とも(経済的にも)子ども2人で十分だよね〜と話していたので想定外の妊娠で驚きを隠せません。旦那に報告したら「なんで?どうして?」とこちらも驚きを隠せないようで、私は不安になりました。でも少し経ってからは「3人目いいと思うよ」「早く引っ越さないとね」「堕ろす気はない」と言ってくれました。そう言ってくれて私も安心しました。
私も最初は不安で仕方なく、でもお腹にいるんだとわかった時は「きてくれてありがとう」という気持ちでいっぱいでした。

私の母親は元々旦那との子どもは反対しており(訳あって)、「3人目となったら遠くに行ってほしい(自転車で5分くらいの距離に住んでます)」と言われております。
母親になんて言おうかとも悩んでいます。元々今住んでいる地域は家賃が高く遠くに引っ越したい気持ちはありますが、子どもも現年中で来年は年長なので今から保育園変えるのもかわいそうですし、私の職場の方となると更に高くなってしまうし、辞めてしまうと産休・育休の手当もらえないしでなかなか決められません。かといって今のところに5人で過ごすなんてありえないです。
子どもたちには色々と無計画で申し訳ない気持ちがいっぱいです。

同じ状況の方(3人目で経済面が不安)がいらっしゃれべお話聞きたいです。
乱文ですみません。

コメント

yuna

3人目がまだ居ないので
そのところについては何とも言えませんが、わざわざお母様がいるところから遠くへ行く必要は無いのでは?と思いました!!
子ども3人のために広いお家などにお引越しするのは確定だったとしても保育園や職場からは離れないようにして、お母様と連絡取ったり会うのをやめればいいだけでは?と思います!

• 無名

無名

母親の生活範囲にいないでほしいという言い方がベストですかね?
    旦那を毛嫌いしているのも、世間体的にもという意味でってことです。

• 5月30日
はじめてのママリ(28)

普段お母さんに頼って育児や生活をしているんですか??
そうじゃないなら無視してていいと思います🤭
お母さんのその一言で引っ越し費用やら転園やら大変になるなら尚更🤣
ちなみに、いまのところに
'5人で過ごすなんてありえない'と思う理由はなんなんですか??

• 無名

無名

恥ずかしながらほぼ毎週日曜に買い物させてくれたり(母親のお金)、木曜には旦那が夜遅くに仕事出るので(毎日夜勤の仕事ですが月木は少し遅くにでる)寝かせてあげたいのもあって両親と子どもとご飯食べに行ってます。

1K(8畳?)に住んでるんです…

• 5月30日
y

お母さんは何故遠くに行ってほしいと言うのですか?

• 無名

無名

母親の生活範囲にいないでほしいみたいです。

• 5月30日
  • y

上の方の返信も拝見しました。

まずはお母さんに頼るのをやめてみてはどうでしょうか。
    ご主人を寝かせてあげたいのもわかりますが、お母さんが負担に感じている可能性もあります。

お子さん2人いて1Kって凄いですね😳

• 5月30日
  • 無名

無名

そうですね、ついつい甘えてしまうところがあるので頼るのは辞めようと思います。

狭いので目が行き届きますし、保育園から徒歩1分でそのまま駅に向かうにはとてもいいんですよね💦

• 5月30日