※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚別居後、息子がパパに会いたいと言うたびに落ち込む。乗り越え方を知りたい。

離婚別居後2ヶ月たちますが、
息子が「パパに会いたい」と
いうたびに死にたくなるほど落ち込みます

最初2週間は毎日言ってて
最近言わなくなったなーと思った頃に
また言い始めました

どう乗り越えれば

コメント

ばたこ

うちは離婚して2年経ちますが…最近毎日のようにパパは?と言われます😱
離婚した当時は1歳だったのでパパの存在がよくわからなかったのかな?と💦
3歳の今、パパが大好きです…
月に2、3回会ってますが…
難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え,,,2年でもそんな感じになるんですね😢
    うちも月1~2回会ってるので、それで記憶が途切れないんでしょうね
    ばたこさんはパパは?って聞かれたときなんて答えてますか?

• 5月30日
  • ばたこ

ばたこ

最初は《たまに遊んでくれる人》みたいな感じ?なのかなぁと…
    でも3歳になってパパっていうものを認識してきて…たまに会うと沢山遊んでくれるし、優しいし、でパパが好きなんだと思います💧
    私(ママは)怒ってばかりですし😭

言われた時は『パパは仕事だよー』とかで誤魔化しますね。
    『なんで一緒に住まないの?』とか聞かれたら困るなぁと今から考えてます😱
    しほさんちはもうパパを認識してからの離婚だったのでうちとはまた違う感じですよね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お世話も叱るのも遊ぶのも全部やってるのに、たまに会うパパも同じくらい好きなのって悔しいなぁって思うこともあります😅
    うちの場合 元旦那は離婚前は息子のことあまり感心なかったのに、面会になったら凄く可愛がってるので、何で今さらって気持ちもあります
    それでもパパからの愛情を受けられるなら面会はあった方がいいと思ってますが😢

パパを認識する前に離婚してたら パパと暮らすことを知らないから、パパが家にいなくても違和感を持たないのかと思っていました。
    でもいずれの場合でも子供にとってパパの存在って大事なんですね😭

• 5月30日
  • ばたこ

ばたこ

それ凄く同感です‼️
    大変なこと1人でやってるのになー、って思いますよ💦

そうなんですよね、愛してくれる人が多いのはいい事ですし、子供が好きなら仕方ない‼️って割り切ってます‼️

うちの場合は離婚時も面会は絶対!って言われてました😅断りましたけど、権利を主張されて😱💥まぁ仕方ないですよね…

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち、頑張ってますよね←

ばたこさんは、もともと面会なしがよかったんですか?
    養育費など貰ってたら断れないですよね😅
    ちなみに、ばたこさんも同伴ですか?

• 5月31日
  • ばたこ

ばたこ

頑張ってますよ‼️‼️

もちろん(笑)
    会いたくないですよ🤣
    でも今は月に1、2回しか会わないので円満です😊
    同伴です‼️預けたら実家に連れていかれそうで嫌で…
    元旦那も嫌ですけど、義母が本当にいやで🤮離婚してからは1度も会わせてません(笑)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに義実家に連れていかれるの嫌ですね!
    うちは新幹線レベルの遠方で泊まりじゃないと無理なので、まず連れていくことはないと思いますが,,,

円満に同伴できるのいいですね
    うちはもともと同伴なしなんですが、送り迎えの時もぎこちないです😅

• 6月1日