※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシス?フルタイムで共働きです。夫は仕事が忙しいですが、休み…

産後クライシス?
フルタイムで共働きです。
夫は仕事が忙しいですが、休みの時や早く帰れた時は家事や育児をよくやってくれてると思います。
それなのに、キャパがない私は、夫に嫌なことばかり言ってしまい、度々喧嘩になってしまいます。
子供のことは大好きですが、子供が産まれてから夫と上手く行きません。
子供が生まれる前は、心に余裕があったからか喧嘩もほとんどしませんでしたし、仲が良かったと思います。
本当は仲良く暮らしたいのに、嫌味ばかり言ってしまう自分に、自己嫌悪です。
どうしたら以前のように仲良く暮らせるでしょうか?

コメント

kかか

・二人だけの時間を1日5分でもいいのでもってみる。
・キャパオーバーな事を伝えて、保育園の送迎など協力してもらう。
・なるべく顔を合わさないようにする。(小言を減らすため)
・家族の時間と思って無理に家族みんなで過ごす時間を作らない。(お互いに1人で過ごす時間を持てるようにする)

私の場合は上記のことをして、少し改善しました。
あと、4月から私が転職して土日祝仕事に変えたので必然的に休みが夫と合わなくなったのもよかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれも出来てなかったです😭参考にさせていただきます!回答ありがとうございました。

    • 5月30日
ハーコ

私もまさに産後クライシスっぽいです。
私の夫はいい夫ですが、私が求めてるところまでの家事や育児はしてくれないです。

別居しようと思っています。
以前のように仲良く暮らせたらどんなにいいだろうと
自分でも自分でどうしていいかわからずキツイです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね…。少し離れる時間を持つことも良いかもしれないですね。回答ありがとうございました。

    • 6月1日