※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

モロー反射がなくなればおくるみなしで寝れるでしょうか?2ヶ月の赤ちゃんがまとまって寝るコツはありますか?

寝ぐずりでモロー反射が激しく、ぎゅっとおくるみをして寝かしつけてるのですが、月齢がたてばモロー反射もなくなりおくるみなしでも寝れるようになりますか?

あと、もうすぐ2ヶ月になるのですが全然まとまって寝てくれません。夜は3時間→2時間→1時間半とかのサイクルで授乳してます😭まとまって寝かせるコツってありますか??

コメント

A-RI

1ヶ月の時は全然寝てくれなかったです。
今3ヶ月ですが、縦抱っこできるようになってからは、モロー反応なくなってましたね。
夜は5時間は寝てくれます。
寝る前は、ガッツリミルク飲んでもらうと、以外と寝てるれるかも。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!縦抱っこの頃はモロー反射無くなるんですね。ミルクも飲ませてみるのですが、まだ3時間くらいのペースです😂

• 11月22日
ミチェ

まだまだ、まとまってその時期に寝てくれる赤ちゃんはそういませんよ。笑
もちろん中にはいますが。
うちの子は2か月の時期は2時間起きとか、普通に起きてました(´༎ຶ۝༎ຶ)
モロー反射は確かにひどく、自分の反射で起きて泣くことがよくありましたが、月齢とともになくなります(人´_`)♡

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!まだそういう時期ではないんですね。同じ時期に友人がまとまって寝てくれてたと言っていたので羨ましいなぁと思いました。

• 11月22日
♡happy mama♡

うちも全く同じでしたよー!懐かしくなってコメントしちゃいました☆(*゚∀゚*)入院中は面会中も寝てばかりだったのに、里帰り〜3か月過ぎまで全く寝ませんでした!夜はまとまって寝ていて体重も増えていたので、病院では日中寝てなくても大丈夫だと言われました。モロー反射が強くて、電気消すカチッという音でもビクッとして、うちはお包みをしても手を出す子だったので全然役に立ちませんでした。3か月を過ぎてきた頃、気づくとビクつきが減っていました☆今じゃ午前1時間と午後に2時間ほど、夜は9時半〜6時半まで寝るようになりました✨モロー反射も4か月頃までらしいので、もう少し頑張って付き合ってみてください💕😊

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!3ヶ月過ぎくらいからモロー反射なくなるんですね。規則正しいリズムでいいですね😊✨

• 11月22日
ももちゃん🎵

うちの子が赤ちゃんの頃全然寝なかったので
おくるみをぎゅっとしすぎてました。
そしたら、夜全然起きないなーと思ってみたら顔が真っ白になっていて呼びかけても反応薄く泣きもせず、びっくりしたことがあったので、
ぎゅっとしすぎは気を付けてくださいね(*^^*)

まだまだ月齢的にまとまって寝なくて当たり前だと思って、もうすこし赤ちゃんに付き合ってあげてくださいね🎵
がんばってください😊✨

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!顔が真っ白はドキッとしますね!月齢たつまで頑張ります!

• 11月22日