※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。数日前にお金のいからもうずっとクレジットカードは使…

旦那のことです。
数日前にお金のいからもうずっとクレジットカードは使わないでと言われました。
毎月2万円程使っていますが、1万円ほどが自分のもので洋服や友達とのランチ代、美容院代など、残り1万円はレジャー代、子供の衣類などに使っています。
食費(外食費除くお酒代込み)、日用品、医療費、雑費、残り私の小遣いで月に7万5千円です。

春から資格獲得のために習い事を始めました。小遣いから払っていてクレジットカードを使うなと言われると非常に困ります。

自分は毎日コンビニでコーヒー買って昼は外食です。朝水筒にお茶を用意しても持っていかないし、お弁当作るといえば昼ぐらい好きなもの食べたいと言われました。
美容院も1.2ヶ月に7000円もかけてカットとヘッドスパ、シャンプーは3000円もするの使ってます。
趣味もたくさんあって今も遊びに行って帰ってきたら釣具を買いに行くそうです。

わたしは美容院いくのも我慢してセルフで髪染めて、セカスト買取、メルカリでこつこつ小遣い稼ぎして、お昼ごはんは昨日の残り物食べてます。
服が好きだから毎月guやしまむらで買ってるけど、数千円それが唯一の楽しみなのにカードを止められるとそれもできない。
今通院中で仕事は来年ぐらいからと思って今年中に資格とれたらなと頑張ってます。

わたしの機嫌がわるいと思ったのか今日の晩御飯お寿司食べに行こうかと言われたけど、お金ないからカード使うなとわたしに行ったのに、お寿司はいいの?は?と思って、そっけなく行きたくないといいました。

来月は友達と釣り行って、別日にキャンプも行くそうです。
お前も友達と遊んでると言われるけど、子供もいるしほとんどお互いの家でお茶するぐらい。

うちの旦那贅沢しすぎですよね?

コメント

さつまいも

金額だけ見て結構使ってんじゃん…って思ってるのかもしれないです💦
内訳見せて、このくらいかかってるんだよ〜と教えてあげるといいかもしれないです✨