※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

産後の過ごし方について、上の子が活発で自分がほとんど見ている状況です。骨盤の痛みがあるため無理はせず、公園に連れて行ったり抱っこして遊んでいます。今後の遊び方について教えてほしいです。

産後の過ごし方
第二子を出産して10日ほどたちます!
スピード出産だったためわりと体力の消耗はひどくないほうだったと思います。
上の子を連れて実家にいますが、上の子がとても活発なため、両親も年齢的にそこまで面倒を見られず、私がほとんど見ている状態です。
外に行きたがるので公園連れていったり、抱っこして歩き回ったりしています。
骨盤の痛みが出てるのであまり無理しないようにはしていますが、今後動けなくなったら困るなぁと心配しています。
産後どのように上の子と遊んでいたのか教えてほしいです(ToT)

コメント

うさこ(25)👀🤍

ご出産おめでとうございます👶🏻
私も超スピード安産でお股も無事でしたが、産後10日目だということはまだまだ回復しきれてない状態だと思います💦そこが心配ですね😰

参考にならないかもしれませんが、私は部屋の中でカラーボールを投げたり転がしたり(月齢が低いのでそこまで飛ばないと思います)、子供用のトランポリンで遊ばせたりしてました💦
とにかく最初は座って見られるように室内ではしゃげるような遊びをしてもらってました。

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどですね^ - ^
    体力が有り余ってるので、体力を使う遊びが最適そうですね!!
    ボールとかなら場所もとらないし早速実行してみようと思います♪
    トランポリンも児童館で遊んで楽しそうだったので考えてみようと思います!!
    回答ありがとうございます(ToT)

• 5月29日
Mk

おめでとうございます🌸
私も二人目スピード出産で体力もありましたが2週間くらいは家の中だけで遊んでました。
うちも活発タイプですが、パズルや新しいおもちゃ買ってそれで遊んだり、あとはおうち用の滑り台とかで遊ばせてました。
抱っこは普通にしてました😄
2週間過ぎたくらいから少し庭で砂遊びしたり、ちょっと散歩したり…としてました。
産後はあまり無理すると後が辛いと聞くのでなるべく無理せず過ごしたいですよね💧

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりできるだけ家で遊べるものがいいですよね(ToT)
    すぐにおもちゃも飽きてしまうのでできるだけ安く手に入るおもちゃをちょこちょこ買ってなんとか乗り切りたいと思います!!
    できるだけ意識して体を休ませないとなぁ、と感じますね(ToT)

• 5月29日
©️✴︎

長男が産まれたは賃貸に住んでいたので、長女(ちょうど質問者さんのお子さんと同じ1歳9ヶ月)をお風呂で泡風呂してあげたりして遊んでました!😊
身体もスッキリするからか、お昼寝もちゃんとしてくれて助かってました💕

• ぴぴ

ぴぴ

お風呂はいい考えですね!!
    最近水遊びが大好きで、外でやらせなきゃ!!と思ってたのですが、お風呂で充分ですね♪
    早速泡風呂の入浴剤をAmazonで注文しました笑

• 5月29日