※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もし、ママ友などと児童手当の話になり、ママ友の家は児童手当もらってないと聞いたら、どんなふうに思いますか?

もし、ママ友などと児童手当の話になり、ママ友の家は児童手当もらってないと聞いたら、どんなふうに思いますか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

それだけ世帯収入あるのかなーて思います。

ひろ

ただ、そっかー、と思います。
児童手当の話題というのがあまり想像つかないのですが、保育料の話になった時はそんな感じでした😅

lii

へー!って感じです🥺🥺🥺

ママリ

私も世帯収入が貰える範囲以上なんだろうなー。と思いますかね💦

はじめてのママリ🔰

うちは児童手当もらってありがたいので、かわいそうだなー、って思っちゃいます💦
子供にかかるお金が収入で減らされるって嫌ですよね💦

空色のーと

そっかー、一緒だねーって思います😂

なかなかそういう話も出にくいですけど、以前病院に行く目安みたいなのを話してた時、ママ友が医療費無料なんだからいけばいいのにー!って言ってて、うちは無料じゃないのよ〜って返事してるママ友がいました✨

世帯収入丸わかりですが、わ〜うちもだ!って思いました 笑

はじめてのママリ🔰

それなりの収入ってことですよね😊
うちももらってないけど、
そういう意味になってしまうので「もらってない」とは言わないで話合わせてるので
言えるってすごいな〜と思います😂

パピコ

単純に可哀想だなと思います。。
たくさん税金納めてるハズなのに、子供の手当はもらえないって…不公平な世の中です。

はじめてのママリ🔰

同じ子持ちなのに、収入の差で手当が貰えないなんて可哀想だなと思います。

いる

どんな仕事してるんだろう?
って思います🙄🙄