※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

既出かと思いますがお付き合いお願い致します。オムツについてです。生…

こんにちは(^_^)
いつもお世話になっております。
既出かと思いますがお付き合いお願い致します。
オムツについてです。

生後4ヶ月 約6.5kg 63cmの女の子を育てています。
今はパンパースSのテープタイプを使っているのですが、
もうすぐなくなりそうなのと、最近うんちが背中漏れすることが増えたこと、太ももに跡がついてきたことがあり、そろそろサイズアップを考えております!

まだ寝返りはしないので、とりあえずテープタイプがいいのですが、パンパースSから少しだけ大きいサイズだとどのオムツがお勧めでしょうか?ちなみにパンパースは汚れた後の匂いが気持ち悪いので違うメーカーがいいです💦

検討中なのはムーニーのMなのですがなんせ太ももがムチムチでして、サイズが不安です😅かと言ってメリーズのMだと大きすぎるのかと思うとどれを買っていいかわからなくなってしまいました💦(メリーズのSはもう使いまして、パンパースの方が股上が深い為そちらをSサイズの最後として使ってました!)

アドバイス頂けると幸いです😌

コメント

rrkk

回答ではなくすみません。
誕生日と身長体重が近く、うちも現在パンパーステープSサイズだったので、皆さんの回答参考にさせていただきたいです!
試しに通販でメリーズのテープSサイズ1つだけですが買ってしまって配達待ちなのですが、股上がパンパースより浅いと聞き、失敗だったかもですね^_^; 

• りん

りん

コメントありがとうございます(^_^)
    同じような方がいて安心しました😌

子供によって合う合わないがあるので何とも言えませんが、パンパースは小さめと聞いてたので比べたところ、股上は一番深かったです!でもウチの子はメリーズで漏れたことはありませんよ❣フィット感とかもありますし、メリーズで大丈夫だといいですね☺️個人的にはメリーズの肌触りが一番好きです!

• 11月22日
mik

うちは、生後4ヵ月半7.6kgの男の子です☆

前までパンパース緑のテープSを使っていました。
もらい物のメリーズのテープMとサイズ比べをしたら股の深さがあまり変わらなかったのでそれから今のところメリーズのテープMを使ってますよ!
パンパースは確かに匂いが気になりますよね!
メリーズはそこまで気にならないです。
それにメリーズの方がオムツが柔らかい気がして使ってます。

太ももが気になるようでしたら、テープを逆ハの字にすると余裕ができますよ!

ムーニーのM私も気になるんですけど1パック買うのはなぁ~と思い試供品を探しているところです!

• りん

りん

パンパースSからメリーズMにされたとのことで大変参考になります❣
    パンパース本当臭くないですか🙄?最初からしのような匂いがしてなんだこれ!?と思ったら青いラインのインクが溶けて臭ってるみたいですよね。。
    メリーズは肌触りもいいですし漏れることもなかったのでやはり良さそうですね☺️
    今回はメリーズにしてみようかと思います💕

• 11月22日
  • mik

mik

参考になって良かったです♡
    他の方の質問見ていても、パンパースは匂いが特長的とみなさん言ってました!
    メリーズが合うといいですねっ(^^)

• 11月22日
n_mama

こんにちは\( ˆ ˆ )/

おむつを変える目安は、おむつからおへそが見えたら小さいサインだと聞いて、それ目安にサイズ上げてました👍🏻❗
個人的に好きだったのは、パンパースとムーニーです。娘が細身だったので、ギャザーがキツめのを選んでました💦
まだ4ヵ月だとゆるゆるうんちなので、漏れることもあると思いますが、私はおむつカバーしてましたよ~✨サポートされるので、少々大きくても大丈夫だと思います!

• りん

りん

おへそサインもありますよね!ただウチの子は太ももが赤くなっちゃったうので替え時かなと思っていたところです😌
    オムツカバーすると安心ですよね!そちらも検討していろいろ見てみます❣

• 11月22日
みーとる

個人的にはメリーズおすすめです!

ムーニー、パンパースとも後ろ漏れしちゃったんですけど
メリーズは大丈夫でしたー!

メリーズS使っていてサイズアウトしそうなんでSテープとSパンツをお出かけとお家とでつかいわけてます!

• りん

りん

メリーズいいですよね☺️
    私も肌触りとかメリーズが一番かと思ってまして、漏れることもなかったんです。股上の深さ関係ないんですかね💦
    市からオムツ券が支給されてるのでお高めのメリーズにしようかな😊(笑)

• 11月22日
  • みーとる

みーとる

え!?おむつけんなんてあるんですか!?

• 11月22日
  • りん

りん

そうなんです❣20枚綴りを2冊頂けたので、1歳までオムツ買わなくて済みそうです😂

• 11月22日
  • みーとる

みーとる

すごいですー!!
    うらやましいっ\(*´▽`*)/

差し支え無ければ何県でしょうか?💦

• 11月22日
  • りん

りん

私も感動しました😂
    茨城ですよ(^_^)

• 11月22日
  • みーとる

みーとる

ありがとうございます!

手厚いですね(ノ∀`

• 11月22日
  • りん

りん

そうなんですよ!
    魅力度ランキングは最下位ですが、意外とお金持ってます茨城😂

• 11月22日
リョウ

パンパースは同じサイズでも一番小さい(コンパクト)なので、お出かけ用に使用し、通常はムーニーにしてました。背中漏れも少なくて、太ももの締め付けもなくて良かったですよ。
ただ、締め付けが無い分、太ももからユルユルうんちが漏れることがあったので、はかせる時にうんちキャッチギャザーをしっかり立ててあげると漏れることが少なくなりますよ。

• りん

りん

私もパンパース小さめと聞いていたんですが、股上の深さが一番だったので背中漏れはないのかな〜と思って使ってました!でも漏れますね😅ムーニーの方が更に小さい感じがするんですが締め付け緩いんですか?😳フィット感はムーニーが一番かと思ってました😌
    ギャザー立てるの大事ですよね!!忘れないようにします😊

• 11月22日
なおみなと✩⃛

うちの息子も4ヶ月(7kg、66cm)で太ももムチムチですが、ムーニーMで良い感じですよ^^
柔らかいし、跡が付きません。
ウンチの背中漏れも今のところなしです。

逆にパンパースMは小さめなのか、跡は付くし漏れるし1袋まるまる残っちゃいました😭

• りん

りん

同じようなお子様がいるママさんの意見、大変参考になります😌ムーニーでも大丈夫なんですね❣
    ちょうどオムツケーキで頂いたものがムーニーのMだったのでそちらを試しに使ってみて、良かったら継続しようと思います💘
    パンパース漏れやすいですよね😞逆ハの字、ギャザーを立てる、を徹底しても漏れることあります。。お祝いでパンパースばかり頂いてて、有り難いんですがお蔵入りしそうです…😅😅

• 11月22日
かおたん

うちもいま全く同じくらいの体型です♪そしてパンパースsを使ってます!ネットの口コミをみて、グーンsが大きめで良さそうなので、いま注文してるところです!Mになると1枚あたりの値段が高くなるので。。。

• りん

りん

グーン大きめと言いますよね!ですがウチの子新生児の時にグーンでオムツかぶれしてしまってそれ以来こわくて使えないんです😱😱また、市からオムツ券ももらえるので、枚数関係なしに少しでも良いもの買って得しようと思ってます😂

• 11月23日