※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
家族・旦那

義実家についてです。旦那さんは四人兄弟でうち2人が結婚してます。旦那…


義実家についてです。

旦那さんは四人兄弟でうち2人が結婚してます。

旦那さんちは4LDKで元々6人で住んでました。
(兄弟両親)
いまは義実家には同棲夫婦と弟、両親の5人です。

そこで、なんとなーく冗談半分?で
兄弟家族、両親全員で住もうと
増築等してみんなで住める家がいいんじゃないか
と言われてます

私の回答はもちろん却下です笑笑

昨日旦那がふと一年ぐらい実家戻って
貯金するかと言ってしまって
少し話が進んでる?感じです
増築してみんなで家賃浮かせて楽しましょうと
言われました。

なんで返せばいいかわかりません…

義実家との関係はとても良く
旅行とかにも一緒に行きますが
一緒に住むのは絶対に無理です笑笑

薄着でうろつくこともできなくなるし
なんというか素でいられなくなって
疲れると思います。
(付き合ってた時義実家同棲してたのでわかります)

なにしろ私の親と義実家は仲悪く
一緒に何かするのは無理です
同居になったら家に来れなくなります

私の親は何かあるたび家に遊びにきたり
子供達の誕生日会を毎回してくれてます。
一緒に住んだらそういうこともできなくなります

義実家で誕生日をお祝いされたことはあまりなく
子供達の誕生日プレゼントも気まぐれ?でもらえる時ともらえない時があってそういうところが???と思ってます

むしろ私は自分の親と一緒に住みたいと考えてるくらいなので義実家同居は絶対無理です笑笑

どう返事したら、今後も仲良く関係が続けられるでしょうか…

ちなみに自分達の家が狭いこともありますが
義実家の両親が自分達の家に来たことはありません。
自分達は動きません!っていう感じスタイルです笑笑
用事があれば来てーみたいな感じです笑笑

そもそも、兄弟たちはいいかもしれないけど
私や弟の奥さんは普通絶対嫌だと思いませんか?

コメント

たろうちゃん

旦那さんから「え?あれ冗談だよ。流石に。今の距離感がちょうどいいわー」って取り消させるとかですかね。
「知り合いの夫婦とかでも同居して険悪になったのとかよく聞くし、冷静に考えると『俺が』同居はしたくない」みたいな。

みみみ

絶対嫌ですね😂
義両親と住むのも嫌だし、兄弟やそのお嫁さん、子供たちもとなるとさらに嫌です😅

増改築って言っても、その人数だとかなりの豪邸建ててくれないとプライベートも何もないですよね💦もし兄弟の誰かが出ていくと言ったら?ローンは?介護は?先々まで考えると家の処分はどうする?とか色々と考えることありますね😅

冗談かと思ってた!でいいと思います😅家賃浮かせるために義実家にお世話になるのも同居へと強引に持っていかれそうなので、私なら断りますね💦