※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもがずっと話すタイプの女の子が、いつ静かになるか心配しています。特に長男はおしゃべりで、休みの日もずっと話していて疲れるそうです。小学生になれば静かになるでしょうか?

【ずーっと話してるタイプのお子さん】
って何歳頃から静かになるんでしょう😅?

人見知りしないグイグイ系の口達者な長男

1人遊び出来ず
ずーっとママ見て見てずっと見てて
一緒に遊ぼう
そばに来て
なんで?どうして?

幼稚園に行き出し
昼間は次男だけなので
次男もおしゃべりですが長男よりはマシなので
少し楽になったのですが
休みの日はホント朝から晩まで
話しかけてなくても独り言をずーっと話してて
黙ったら死ぬのか?状態で😂😂😇

男の子はいずれは口も聞いてくれなくなる
今だけだよと言われますが
無口な家庭で育った私には辛くて辛くて💦

聞かれた事は答えてますが
遊ぶだけでクタクタなのにずーっと話し相手してるとさらに疲れる

ゲームか寝てる時しか静かになりません😇

小学生になれば静かになりますか?🥺

コメント

苹果🐱

すごい分かります
うちのも誰とでも仲良くなれるし人見知りもしないんですがほんとにうるさい...
目に付いたものずーーと話してます
幼稚園で起きたこととかいつも話してくれるから可愛いとは思うけど少しは静かに...と思います
年長の5歳ですが今んとこ全く変わらないです💔💔

はじめてのママリ🔰

小学生のママしてますが、未だにずっと話し続けます…。
とはいえ、保育園の時は、先生やお友達にマシンガントークしてましたが、学校では大人しく授業を受けているようなので、家に居る時くらい話したいだけ話させてあげてます^_^

はじめてのママリ

言葉の練習をしてると思えば、嫌じゃなくなりました。

今は、次男が大きくなり一緒に遊んでてくれるので楽になりましたよ。

いる

うちは
小学6年生ですが
ず〜っと喋ってますよ🤣🤣

うるさ〜いって
ずっといってます😅😅