※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車を買い替える際、軽自動車か普通車か悩んでいます。子供3人で家族で出かける際は普通車が必要だが、普段は軽自動車でも問題ない。旦那が軽自動車を嫌がるため、どちらにするか迷っています。

車について相談させてください!!

今、私がタントと旦那がヴォクシー乗ってます。
私の車が12年経ったのでそろそろ買わなきゃなのですがまた軽にするか普通車にするか悩んでます。

10月に3人目が生まれます。

子供3人でも周りのママたちはみんな軽乗ってて確かに家族で出かけるとなるとヴォクシーあるからいいかなぁと思いつつ、同居する母親が免許ないので母親乗せて買い物となると普通車じゃないとダメなのでどうしようか悩んでます。
普通車だとしてもルーミーかソリオにするのでチャイルドシート2台後ろにつけて間に長女もしくは母親だとかなり狭そうだし💦💦
ただ母親連れて買い物も育休中はよく行ってましたが普段は頻繁に行くわけじゃないし。

1番は旦那が軽で私がヴォクシー乗れば何の問題もなく悩み解決なのですが旦那のプライドなのか通勤で男が軽ってのが嫌みたいで拒否されているのでそれは考えていません。

みなさんなら軽か普通車どちらにしますか??
4人目も考えていないわけじゃないです😅

コメント

なな

普通車にします!
うちは子供2人ですが、小学校になって軽だと子供2人でも狭く感じます💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    長女が来年小学生です💦💦
    2人でも狭いんですね😣

    • 5月29日
deleted user

お母様の買い物がある時は事前に調整して、その日だけご主人に軽で出勤してもらうとかは難しいでしょうか?

私なら軽にします😂

はじめてのママリ🔰

ソリオありますが、後ろにチャイルドシート ×2だとしたらもう乗れません😅
その旦那さんのプライドよくわかりません(笑)
上の方の通り、お買い物する日だけ軽で行ってもらいましょう。

むーむー

普通車ですね
チャイルドシート2台なら普通車の5人のりでも狭いと思います😣

みっきー

普通車ですかね😊
ウチも子供3人で旦那はヴォクシー私はシエンタです🚗
長男が小学校の時から友達をたまに乗せて送ったりとかもあるので普通車です😊