※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラコ
ココロ・悩み

4人兄弟のママさん。双子の三つ子ママさん。毎日大変で、体調も不良かも。休息の取り方を教えてください。

4人兄弟のママさん。また双子の三つ子ママさん。
毎日お疲れさまです。

5歳、3歳と4ヶ月の双子の4人を育てておりますが、毎日たいへんすぎてつらいことあります😭
産後体調不良もあるのかもしれないのですが😱双子出産後なかなかカラダの調子が上がりません💦

みなさんはいつ、どうやって休息とってますか?

コメント

♡♡

毎日お疲れ様です🙋‍♀️
5人いますが毎日疲労困憊です😂
仕事終わって保育園迎えに行く途中でこっそりスタバに寄ったり寝かしつけが終わった後にコンビニスイーツ食べたりして息抜きしてます😊

• トラコ

トラコ

すっごいです😄5人のママさんなんですね!!しかもふたごちゃん二組ですか?!尊敬しかないです😭

しかもお仕事もされてるなんて😱私はは育休中ですが復帰して仕事と育児やる自信ないです。ストレスや行き詰まってしまいそうでこわいです😰

スタバいいですねもう半年以上行ってないです🤣

• 5月29日
  • ♡♡

♡♡

4人目もまさかの双子で5人になりました😳笑
    仕事が息抜きになってると、シングルなので働かないといけなくて..😂

スタバ美味しいですよね☺️高いので頻繁には行かれませんがたまにご褒美にしてます😆笑

• 5月29日
  • トラコ

トラコ

♡♡さん!スゴいです😭わたしもみならいたいです!
    お子さんみんな小さいしすごいです✨

たまに行くスタバだけじゃ、ココロもからだも充電が足りないですよね💦😥コンビニスィーツってなんであんなに美味しいんでしょう☺️
    すごいの一言です😄

• 5月29日
  • ♡♡

♡♡

毎日ヒーヒー言ってます😂笑

お金に余裕があるなら毎日でも通いたいくらいです😳!
    たまのご褒美がないと本当にやってられないです🤣w

• 5月29日
  • トラコ

トラコ

すごすぎてすごすぎてあたま上がりません😱尊敬します!!保育園は何か所かわかれていますか?

うちは双子と上の子分かれる予定なので、復帰のころの想像しただけで苦しくなります😥いまでも送り迎えだけでも大変なのに💦できるのだろうか?と思ってしまいます😰

• 5月29日
  • ♡♡

♡♡

とんでもないです🙇‍♀️
    長男次男が幼稚園、長女がこども園、三男四男が保育園なので毎朝3カ所に送迎してます😂!
    本当は全員一緒がいいのですが、なかなか難しくて..🥲
    園によって持ち物の全然違うので毎日大荷物です😅

近々復帰予定ですか?🙆‍♀️

• 5月29日
  • トラコ

トラコ

保育園3箇所の送り迎えたいへんですね😱すごいです✨✨持ち物にやり方などばらばらで私なら頭がついていかなそうな気がします😭

双子ちゃん二組だけですごいのに💖尊敬しかないです!

赤ちゃんはママを選んで生まれてくるという本を読んだことがあります💕きっとお子さんは頑張ってるママをみてこの人のところに生まれたいと思ったんでしょうね🥰

• 5月29日
ママリ。

うちも四人で下双子です💦
毎日疲れますよね、、、

4ヶ月じゃまだ睡眠リズムもバラバラですかね💦
うちは1歳なって上の子らとリズムが同じなってきて普通によく寝るのは助かりますが、最近は歩きたい!いたずらしたい!の欲がすごくて違う意味で疲れるようになりました。

休息はとれるときにとるしかないですよね、
みんなにいえば笑われるかもしれないくらい、手抜きしまくってます。笑
しゃないとやってけないです😂
アドバイスならずすみません。

• トラコ

トラコ

毎日お疲れ様です🧡しかも男の子三人すごいです😱

まだ4ヶ月寝たきりの双子は歩かない、いたずらしないで助かってますが💦1日ぐらい何もせずに寝ていたい🤣と思ってしまいました😭
    歩きだしたらまたたいへんなんですよね😱😱😱どうしよう!!できる自信ないです💦しかも体力が持つのだろうか😰誰か助けて〜!!っていつも思ってます🤣
    何から手抜きしてますか?
    私は食事冷凍食品とご飯みたいなことよくあります🥲

• 5月29日
  • ママリ。

ママリ。

うちも双子
    朝はパンとバナナだけとかとりあえず簡単なものしか食べさせてないです。笑
    上の子らも自由にユーチューブやゲームしたり、ぐーたら過ごしてます。
    でも休日は外出したがるしで、1歳のよちよちあるき出した双子つれて上の子二人連れて出かけるの最近ほんと大変で😭
    ベビーカーも抱っこ紐も嫌がるしで💦

毎日毎日、疲れますよね。
    わかります、
    私は復帰したから先月から保育園いってますが
    息抜き?なってます。
    もちろん両立は大変ですが、、、
    土日4人見てるよりはって感じです😳😰

• 5月29日
  • トラコ

トラコ

うちはまだYou Tubeやゲームをやらせていなくて💦理由はWiFiひいてないからです🥲おかげでいっぱいいっぱいです。エンドレスで録画のアニメ流しているかたちで💦兄弟同士みたい番組が違い喧嘩になります😤😤

しかも双子がベビーカーと抱っこ紐を嫌がったら😱😱😱移動できないですよね?!!うちは車ないので無理です。

保育園はご兄弟で同じところに入れていますか?うちは上の子と双子は別になるので、それもまたたいへんで復帰がこわいんです😭

• 5月29日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    うちはタブレット一台とテレビと私の携帯ありますが毎日喧嘩なってます😰

はい移動が大変です、、、
    最近は、そんなたいした場所いってないです笑

娘の保育園に同じとこに双子入園申請したのに、落ちました😱
    それで別々通ってます。
    両方とも1キロくらいしか離れてないから近いんですが面倒ではあります😂

うちは田舎だから車必須で😳車ないってすごいです😭😭👍

• 5月29日
  • トラコ

トラコ

毎日お疲れさまです☺️✨ほんとうに尊敬しかありません!!すごいです✨😀

どうやったら、ららさんのような立派なひとになれるのだろう?!🥲

• 5月29日
  • ママリ。

ママリ。

えーほんと手抜きばかりですよ、ズボラ人間なんで💦
    ゆるくお互いがんばりましよ😳

• 5月29日
さわちな(29)

お疲れ様です😭✨

した2人双子です!何するにもほんとに大変です😣💦中々休める時間なんてないですよね…

とにかくもう少しもう少しと呪文のように唱えています!少し大きくなればまた変わるって思いながら😢😢

• トラコ

トラコ

毎日お疲れさまです😀ほんとうに疲れますよね😭夜はとくに体力がもたず、倒れてることあります😱

うちは夫が全くあてにならないので、加えてイライラします😤

早く大きくなって育児から離れられる時間が作れる日が待ち遠しいですよね✨😂

• 5月31日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

確かに旦那はあてにならないですよね!

ほんとどうなるんだろうと待ち遠しいです🥹💓

• 6月6日