※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
お仕事

パート先からの連絡がないが、就労証明書の期限が迫っている。担当者が威圧的で急かすのも嫌だが、他の職場も考えている。連絡待つか、自分から連絡して証明書をもらうか迷っている。

6月からパートが決まりましたが、職場から詳細の連絡が来ません。 6月に入ったら連絡しますー。みたいな感じだったので、
来なくて当然と言えば当然なのですが😓
就労証明書の期限が6月末なので、それだけでも書いてもらいたいのですが…
担当者が面接の時から少し威圧的?な人だったので、連絡します!と言われた手前、あまりこちらから急かす様な事はしたくないような😥
でも、応募してから採用になるまで、全てにおいて時間が掛かっている感じなので、連絡きてからじゃ遅いかも💦
むしろ採用を辞退して他の職場を…
でも期限まで一ヶ月しかないし… と、変にモヤモヤというか焦ってます😓
みなさんなら連絡を待たずに、こちらから連絡して就労証明書お願いしますか?

コメント

🌈💓💓

6月末なら6月に入社して書いてもらえば十分間に合うと思いますよ🙆‍♀️🫧

• とみー

とみー

早速の返信ありがとうございます😭
    入社後にお願いして、一ヶ月とか掛かったらどうしようかと思って焦ってました💦

• 5月29日
ママリ

就労証明書自体早ければその日に貰えるのでそんなに焦らなくて大丈夫と思いますよ☺️

• とみー

とみー

その日に貰えるなら初出勤日でも間に合いますね🥹

• 5月29日
hooo

前に働いていた職場(飲食店)は店長が忙しい&忘れていたで2週間くらいかかりましたが(2回催促しました🤣)今の職場は初出勤の日に渡してその日にもらえました😂✨
渡す際に今月末に提出なので○日までにお願いしますと言えば大丈夫だと思います😳💡

• とみー

とみー

2週間ですか😵
    渡すときにちゃんと伝えないとですね😨

• 5月29日