※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおば
産婦人科・小児科

子供が木曜日に発熱し、38.4まで上がりました。その日に病院に行き薬を…

子供が木曜日に発熱し、38.4まで上がりました。
その日に病院に行き薬をもらいました。
症状は鼻水、うんちがいつもより緩いぐらいです。
金曜日は37.8〜38.8を行ったり来たり。
土曜日は37.2〜37.8を行ったり来たり。
今日は朝測ると36.8、37.0でした。
本人は機嫌も良く元気なのですが、
明日も37度代だったらもう一度病院にいくべきでしょうか?
普段平熱は36.6〜36.8です。

コメント

うどん

熱は下がってきているので私なら行かないと思います!
平熱が36.8くらいなら37.0だと発熱とはいえないのではないかと思います。再度38度まで上がるとか鼻水等が酷くなってきたらもう一度受診します!