※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。15-18時間寝ると聞いているが、実際は12時間以下で困っています。寝かしつけてもすぐ起きて泣いてしまう状況で、成長期なのに心配です。

生後1ヶ月生後1ヶ月の睡眠時間について。
ネットや育児本だと15-18時間寝るとありますが、うちはよく寝て15時間で18時間も寝てくれたら奇跡です😅
昨日はついに12時間を切ってしまいました。
抱っこして寝かしつけてもベッドに置いたら覚醒、着地に成功してもモロー反射で数分後に起きて泣いてしまいます。
全然寝れなくて赤ちゃんがかわいそうですし私も疲れます...。
成長期なのにこんなに起きてて大丈夫なんでしょうか💦

コメント

いぬ🐶

良く寝るタイプかずっと泣いてるタイプか、その子によるかなぁと思います!
でも寝てくれないと大変ですよね💦うちは結構ラッコ抱き?したり授乳で寝落ちさせてそのままにしたりとかが多かったです!
私も1人目の時は細かく時間記録してましたが、どれくらい寝たか囚われすぎてしまってたので主さんも少し気楽になさってくださいね🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完全に後者です…😂
    授乳中はウトウトしててもなぜかベッドに寝かせた瞬間目がギンギンになり寝落ちしてくれなくて💦
    寝たらラッキーぐらいで気楽に考えます😵‍💫

• 5月29日
サクラ

長女・・そんな感じで本当に寝ませんでした‼️3歳になった今、よく寝る子になり、起こしても起きません・・・😅
寝る子もいれば、寝ない子もいますし、そこまで気にされなくても大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃寝ない子でも成長で変わる可能性があるんですね‼︎
    希望が持てましたありがとうございます🥹🌸

• 5月29日
り

3人目が今まさに同じです😅

上の子2人の遊びや喧嘩が騒がしすぎる&寝ていると起こしに来るのもあって、ベビーベッドに置いていても全然寝ません😅

少し寝たかなと思っても数分後モロー反射で起きてます🤣笑

暑がりだったのか、ベッドに置くとすぐ起きたり怒ったりしていたので、ベッドのシーツを冷感タイプに変えたら少しマシになりました🤣

あとは、『いろいろ細かく気にしすぎると私が病気になってしまう』と思って、『ま、いっか〜』精神で毎日過ごしてます🍀
寝るのが短くても、それもその子の個性?特徴なのかもしれないですし、これから変わってくることもありますから😀✨

お互い休める時に休んで、ママも体力の回復しちゃいましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人の育児お疲れ様です🥺
    寝ているのを起こされるのは…旦那にされたらブチギレ案件です😂
    ベッドシーツは考えたことなかったので試してみます‼︎
    私も、りさんのように気持ちにゆとりを持って過ごせるようにします🕊

• 5月29日
おゆき

同じ育児アプリ使ってます🤗
私の息子は15時間半くらいですよ!
起床7時で就寝21時半です💡
朝寝・昼寝は授乳クッションで、夕寝は基本抱っこ紐、夜はねくるみというスワドルアップに似たものを着せています😊モロー反射を抑えてくれるのでよく寝てくれますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時半に寝てくれて15時間半なんて羨ましいです😣
    抱っこ紐は何を使われてますか?エルゴとコニーを持ってますが、エルゴは家ではつけるの大変だし、コニーはギチギチで赤ちゃんの膝裏が赤くなるし苦しそうだったので使うの辞めました💦
    スワドルアップはファスナーがはち切れるんじゃないかって程、大暴れしながらギャン泣きされてしまい…慣れなんでしょうか🥲

• 5月29日
  • おゆき

おゆき

長男の時にエアリコという抱っこ紐を買っていたのでそれを使っていましたが、腕を上げにくいので最近メルカリでベビービョルンミニを買いました🎵
    首すわり前に長時間縦抱きをしたくないので、寝たなと思ったら抱っこ紐からおろして横抱きにしたり、上手くいけば授乳クッションに置いています😊
    スワドルアップはどのタイミングで着せていますか?私は就寝時の授乳する前に着せていますが💡

• 5月29日